のり屋のバーサン日記

落語に親しみ、犬猫と和む…
何でもないけど、めでたい毎日

ブームは繰り返す

2016-11-22 00:08:50 | 犬猫と和む


1年半ぶりに復活した、
ちょこっと乗っとりブームのさなか、
次なる復活はコレかい

昨年なかばから数ヶ月にわたり、
猫息子的大ブームだったグッズ、
ドーナツコロコロ(勝手に命名)。


その後、冬には見向きもしなくなり、
廊下の隅っこに放置されていたのに…

先週あたりから、
またコロコロコロコロかき回しはじめ、
1年ぶりにブーム完全復活。

コロがせコロがせ〜


コレ、先代の猫息子も大好きだった、
使用歴21年モノ。


でも、世間一般の猫ちゃんたちには、
それほど人気ないらしい?


うちのコたち、マイナー趣味ねぇ。笑。


コロコロコロリン…


サイコ〜



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週は、、、 | トップ | 2ねんせいのえ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドーナツコロコロ (Flo)
2016-11-23 23:49:56
ゲッくんも大好きだったと聞いてホロリとしました
Oちゃんに引き継がれてよかった

常にイタズラしたいうちのネコたちも喜びそう!と、ドーナツコロコロを探しましたが、どこにも売ってませんでした
21年の間に消えてしまったのでしょうか。。。
似たような商品はあるのですが、のり屋さんちのシンプルなタイプで丈夫そうで倒れないオモチャが理想です
返信する
省エネタイプ (のり屋)
2016-11-24 00:55:20
Floさん
たしか正式商品名は「クレイジーサークル」か「クレイジーサーキュラー」だったような…?
最近は電池で自動的にボールがコロコロするタイプもあるようです。
が、我が家の猫男子たちは代々、省エネタイプなので、自発的に手動でコロコロして楽しんでおります(電池代節約の孝行息子たちです。笑)。
返信する