先月、某百貨店のネット通販にて商品を注文した。昨今この店、発送が遅いことは少し前に贈答品の買い物をして承知していたが、今回は輪をかけて遅かった。
在庫があるのに、1週間過ぎても商品が届かない。専用フォームで問い合わせても回答がない。
2週間経っても商品が届かない。もしや百貨店の名を騙った詐欺サイトなんじゃ?と疑いたくなるレベル。
2度目の問い合わせを送った翌日、やっと発送された。…のを知った、クロネコさんからのLINE通知で。結局、百貨店側からは発送通知も問い合わせ回答も一切ナシ(問い合わせという名の苦情が多すぎて捌ききれなかったであろうことは想像つくけど)。
いつからこんな店になったのか? かつては時代の先を行ってたはずなのに、今や時代に取り残されてる。
コロナ禍だからこそ、ECに注力すべきなのに、ここのECは「エレクトロニック・コマース」というより、「Eーかげんで困るっス」。
商品届いたからヨシとするけど、注文から到着まで16日かかったぞ。画像は買った品々。もちろん商品には何の罪も落ち度もありませんので、誤解なきよう。