のりとん生活

家族の会話、娘のお弁当、ハムスターも登場。日常を綴りながら、お気に入りの商品やお店、イベントやニュースを紹介します。

KADODE OOIGAWA

2021-08-12 04:46:00 | 日記
KADODE OOIGAWAに行ってきました。



ここはJAおおいがわと島田市、大井川鐵道が作ったフードパークで、新しくできた門出駅の道路を挟んだ所にあります。こんな↓作りになっていて、雨が降っても濡れずに行き来できます。



お茶をはじめ生鮮3品、惣菜、スイーツ、パン等美味しそうな物がいっぱい並んでいるので、ルンル~ン😆🎶✨心が弾みます。


秘密基地のようなツリーハウスやネット遊具等で遊べるキッズパーク「ちゃめっけ」が楽しそう。

ドッグランもあるので、わんちゃんも楽しめる。

ただこの日は暑くて🥵暑くて🥵
わんちゃんも唸る暑さ、所々に設置されている水の出る扇風機にあたって涼む姿に気持ちお察しいたします。



外にはキッチンカーも





お昼に食べたカレーナンドッグ



大井川鐵道はSLが走る路線としても有名、レトロな雰囲気が映画やドラマ等に度々登場します。隣の駅は「合格駅」、合格駅の次が門出駅とは縁起を担いでいます。

今の時期はトーマス号が走っています。残念な事に門出駅には止まらないのですが、通過時間が近くなるとアナウンスがあるので、見に行ってきました。すでに多くの人がカメラを持ってスタンバっている。私の横にいた方が「なんで私こんな夢中になってトーマスを撮ってるんだろう」とボソッ、思わず「ホントですよね~」待っている時間が長く、通過するのはあっという間です。





駅で売っているSLソフトのミックスを食べました。



他に「漆黒」と「煙」があります。真っ黒な「漆黒」はSL車両をイメージした濃厚なビターチョコ味、「煙」はSLから出る煙をイメージした灰色だけどソフトミルク味、欲張りな私は両方楽しめるミックスです。

お土産にプリンを5個購入



帰る頃には値引きシールが貼られた惣菜類が😍さっとつまめるように5本入りのやきとりを3パック、鶏を食べない義母には鮮魚コーナーでいかの塩辛を買いました。他にも引かれる物が色々あったのですけど、暑い中持ち帰る事を考えて諦めました。次回は大きめ保冷バッグを持って行きたいと思います。

無事、コロナワクチンの接種予約と免許証の更新が終わりホッとしました。



◾️鮭
◾️鶏のからあげ
◾️ズッキーニと豚バラマヨ醤油炒め
◾️かにかま葱入りたまご焼き
◾️ミニトマト















最新の画像もっと見る

コメントを投稿