のりとん生活

家族の会話、娘のお弁当、ハムスターも登場。日常を綴りながら、お気に入りの商品やお店、イベントやニュースを紹介します。

昨日のかえる🐸

2020-09-03 04:21:00 | 日記
この前から植え替えなくっちゃあと気になっていたアボカドの苗。

妹が「植木鉢、買ったけどいらなくなったからあげる」と言うので、鉢待ちをしておりました。ようやく届いたのですが、比べてみたら今の鉢と大きさがほとんど変わらないので、土が入っていた鉢を、庭の隅にひっくり返して空にしました。

植木鉢を直射日光のあたる所で日光消毒をしていたら、ザァ〰️と雨が降ってきて、そのうち横殴りの強い雨。

さっきの植木鉢、この雨できれいになるかしら~???


屋根下の鉢植えを雨水があたる所に移動していたら・・・


ピョ➰ン、ピョ➰ン

昨日のかえるでしょうか~?


人工芝の上で見ても色がイマイチ

📱パチリ✨となんでも写真

「庭でブサイクな蛙を見つけたんだけど、これもアマガエル???」
夫に写真を見せると
「これはイボガエルだな」
「へぇ~初めて見たかも~」
「いや、いるよ~」

雨が上がったら蒸し暑い。

📺️なんでも台風9号の後、特別警報級10号が発生したそうで、太平洋側から九州・四国地方に上陸して日本海にぬけるとか…。
とにかく最近の台風は被害がすごいので心配だ。

昨日の「私の家政夫ナギサさん」最終回、予想通りの転回メイとナギサさんがくっついてめでたしめでたしでよかった。

来週は特別編で結婚後初の夫婦喧嘩の話だそうですが・・・

先週から始まった次回ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」予告が切ない。予告を観るだけで胸キュンしそうな三浦春馬君の演技に、もういないなんて・・・と、切なくなる。

今日は横浜流星君の「私たちはどうかしている」を観る日。昔の赤シリーズや韓流ドラマにありそうなストーリーにはまっている。横浜流星君演じる椿が老舗和菓子屋の本当の子供でないなら浜辺美波ちゃん演じる七桜が本当の子供ではないかと予測をたてている。

今日のお弁当な~に 😋



次女が帰ってきて「今日のお弁当美味しかった~毎日これでいいよ~」だそうです。暑い時はこういうのっけ丼みたいなのが食が進むのかもしれません。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こちウワ男)
2020-09-04 14:25:51
イボガエル(笑)そうです。ションベンかけられると、イボができると、幼い頃言われました。根拠なんてありませんが、大きくなるまで信じてました(笑)ツチガエルとも、言いますね。
返信する
Unknown (noriton-seikatsu)
2020-09-04 17:46:31
こちウワ男 様

なるほど~
そんな話が~
おもしろいですねぇ~

意識をしたせいか3日連チャンでイボガエルを見たんです。
いつ見ても、どこで見ても、イマイチ〰️って感じのカエルですよね(笑)

のりとん
返信する

コメントを投稿