のりとん生活

家族の会話、娘のお弁当、ハムスターも登場。日常を綴りながら、お気に入りの商品やお店、イベントやニュースを紹介します。

今日から9月

2020-09-01 14:50:00 | 日記
あ~あ、また1週間が始まった。
信じられない事に9月だ。
「毎年、8月のお盆休みが終わるとあっという間にお正月がくる」
「話、盛ってるでしょう」って言われても、本当なのだ~
しかし、今年は全く読めない。
なにしろ、イベントや催しは悉く中止が決まっているので、困るのはお金が入ってこない事で、義母が「足が痛い」と、休んでいても時間には余裕がある。

日曜日は、仕事で、久〰️しぶりに「あわしまマリンパーク」に行った。子供達が小さい頃連れていって以来。記憶が曖昧なのだが、昔はロープウェイがあって、島に渡ると水族館や自然があって、犬を借りてお散歩ができたような???
今回ここで秘密の花火大会が行われた。


昼間は、暑くて!暑くて!とにかく暑くて!キッチンカーの奥は火を使うので40℃超え!普段からこういう環境には慣れていても、外のギラギラした太陽を見るとヘナヘナ〰️溶けそう。

いつもならメニューにかき氷があって、注文が入ると氷のしぶきが体温を下げてくれる様で嬉しいのだけど、今回はなし。代わりに久々の生ビール✨ギンギンに冷えた生ビールをちょっ〰️ともらって、グビグビ〰️ッヒャ〰️最高〰️😁!!
日が落ちるのが早くなって、海からいい風が吹いてきます。

花火は船で渡った島で上げていて、車の中からでは建物に隠れてしまって、端〰️っこの方しか見えません。

突然上がった花火に驚き喜んだ人達もいたことでしょう。

そんな花火大会で始まった1週間、すでに火曜日で疲れています。
なんだか眠くて~🥴眠くて~🥴
今日は雨が降るのか曇り空、いつもより少し涼しめなので体は楽です。

昨日買ったオレガノの苗


鉢に植え替えてあげようと、今朝、庭で鉢を探していたら、ぬれ縁の下にあっ、これいいじゃん!!手を伸ばして鉢を取ろうとしたら、ピョ➰ン

ヒャ〰️なに〰️?



かえるです。
色も変化しているのか汚ならしく、割りと大きめ、顔もとんがって、あまりかわいいとは思えなかったのだけどアマガエル?

そして蝉の脱け殻


つくづく家は自然の宝庫、住民がいっぱい😅


ここにも朝ごはんを待っているかわいい住民がいました~

「ごめん、ごめ~ん、待ってた~今キャベツ持ってくるから~ちょ〰️っと待ってて~」






「はい、お待たせ~」


NHK大河ドラマ「麒麟がくる」が再開しましたねぇ~
連ドラ予約になっていたので、よかった~録れてるじゃん!!
ドラマは桶狭間の戦いから4年後~という設定で始まったけど・・・

いくら歴史物で話は決まっているとは言っても、ストーリーを忘れてしまった💦💦前回のドラマはどこで終わったんだっけ~???そして新しい登場人物も出てきて頭が少々混乱💦💦ですが、楽しみが1つ増えた事は嬉しい。
今日「家政夫のナギサさん」が最終回でウゥ〰️🥺楽しみが1つ減るので…。
どんな最終話になるんだろう???私はおじさんだろうがメイにはナギサさんが合ってるよ!!と2人を応援してますが・・・

8月31日(月)お弁当

キャベツ千切り・ミニトマト・ブロッコリー・オムレツ・焼肉・春巻き・マーボ豆腐

9月1日(火)お弁当

ゴーヤチャンプル・ミニトマト・つくね・回鍋肉・冬瓜のそぼろ煮















最新の画像もっと見る

コメントを投稿