いまだ四十肩治らず

ダラダラと好きな事だけやっていけば良いんじゃないかな

勝負どころ

2024-09-05 23:23:23 | 日記

シーズン終盤の勝負として、ムチを入れることを宣言して、カープは見事に3連敗。

勝負どころだからと、先発投手のローテーションを崩すのも儂は好きではない。むしろ反対派。

ゲーム差だけ見たら、まだ諦める程では無いのかもしれないが、明らかに流れを逸した。

ベイスターズに3連敗したことにより、次節はドラゴンズ戦なので、まだまだ連敗が続く可能性大。ドラゴンズは、タイガースには勝たなくていいが、カープには負けてはいけない、とか思ってそうだし。そのあと、ジャイアンツ戦、タイガース戦と続くので、大型連敗の可能性も出てきた。

ちょっと前にマジック点灯か、と騒いでいたのに、Aクラスすら危うい状況になってきたのは事実。この3連敗は、実質的に今シーズンの終戦を意味するものになるかもしれない。

 

プロ野球よりちょっと早く勝負の結果が出そうなのが総裁選。

儂的には、石破・小泉・河野さえならなければ、誰がなっても良いかな、とは思う。

思うのだが、ただ、その三人の人気が高いとか。もしかして、儂は世間の認識とはズレているのかもしれない。

丁度良いアンケート結果の画像が朝◯新聞だっただけで他意は無いし、他のマスコミの結果も大差は無かった。

どのみち総裁選に関しては、国民が投票できるわけでないしね、儂に出来るのは傍観することだけ。

 

その点、アメリカ大統領選挙は、完全にお祭りだよなぁ…

そりゃあね、ゲームの題材にもなりますわ。

このゲームね、発売当時は結構面白そうと興味を持っていたんだけどね。本格的に見えて、あまりそうでも無かったと言うかね。今の時代、容量にも余裕が有るし、練り直したら面白いものが作れそうだけどね。

ともかく、人物画は綺麗でしたな。

そういや、このゲームを発売した会社は、総裁選を題材にもしてましたね。

時々、麻雀ゲームは変なものを題材にしますな。

ファミコンにて、麻雀+政治という、この組み合わせは有りか無しか?販売ターゲットが分かりづらい。

ただ、このゲームも人物画はよく描けてたかなとも。

ま、完全にオヤジしか出てきませんが。

政治家の似顔絵は、いしいひさいちが一番良いですけどね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 儂には合わなかった | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事