乗ロウ-GARAGE Blog

Audi A5Sportback2.0TFSIquattro + LOUISGARNEAU LGS-MV2PRO な生活

さよならノシ 上戸彩

2008年09月19日 | A4 1.8T quattro
任意保険の更新手続き。
黒四号購入時のディーラーでお世話になったスタッフ→今のディーラーのスタッフさんに
代理店変更しようと思っていたのだけど、一端間を空けて身内のところで契約することにした。

損保ジャパンに加入していて、これまでの対応に十二分満足していた。
身内にも「損保ジャパン?わかった!」といかにもそのまま継続かと思っていたのに、
いざ手続きの話を始めたら、「ウチの職場、東京海上の代理店ですが何か?」だと。


詐欺だ、詐欺。


既に両ディーラーに断り入れてるのに、今更何が「東京海上の代理店」だ!
損保ジャパンにしたいの!と駄々をこねるも、

「東京海上の代理店なのに、損保ジャパンに入りたい?バカですか?」

サヨナラ、上戸彩パンダ。
来年は戻るよう。


あ、ディーラーに最新のアウディA3スポーツバック(MCモデル)が届いてた。
ヘッドライトは、写真で見るより格好良かった。白色ボディもなかなか。


ツヅル-ホンダ 新型インサイト 他

2008年09月05日 | ツヅル
ホンダ、新型ハイブリッド専用車を発表…09年春発売するとのこと。

完全に現行プリウスのパク(ry

ホンダのデザインレベルも地に落ちたな。冗談抜きで笑えない。


レクサス、ISをマイナーチェンジ

なんだ?このフロントグリル下部の妙な造形。
なんだ?このリアコンビネーションランプの手抜き加減。

変更前が良かっただけに、勿体ない。


マツダ ロードスターもMC
最近のマツダ顔。雑誌では不細工に描かれていたので、実物を見て一安心。





ツヅル-使いにくい→使いやすい→使いにくい

2008年09月01日 | ツヅル
社用車カローラの話。
現在、先々代のE110型(後期型)、先代E120型、現行E140型の3世代カローラが
社用車として使われている。先々代・・・ディーゼル仕様で30万キロ越えが殆ど。
でも、然したる不具合もなく動いて居るんだから、カローラの品質はスゴイ。
先代はガソリン仕様で20万キロ越えが転がっているけど、こちらも特に問題ないw


で、品質はどうでもいいんだお。灰皿について言いたいんだよ。
先々代は灰皿の上に引出式のカップホルダーが設置されていて、使い勝手が悪い。
先代はカップホルダーの位置がコンソールボックス前に移動し、灰皿も大きくなった。
灰皿フタの開閉方法も下ヒンジで使いやすいことこの上なかった。

にも関わらず、現行の灰皿ときたら・・・!
フタが上ヒンジとなり、容量が小さくなり、その上容器自体が下向きではなく
ほぼ横向きに近いため、煙草を消す際、火種を消しにくいったらありゃしない!
煙草の火種を消すときって、「上から押しつける」ものなのに。
尚かつ、火種を消すマト自体が小さすぎるので、そもそも火種自体消せない!

停車中でさえ使いにくい灰皿、走行中なんて言うに及ばず。

10代目カローラの灰皿は、非常に使いにくい。
E140系カローラの灰皿は、使いにくくてしょうがない。
現行型カローラの灰皿は、煙草を消す際、火傷の原因になるのではないか。
新型カローラの灰皿では、喫煙中の事故が絶えないのではないか。

そう、

「最新」 の 「カローラ」 の 「灰皿」 は、「非常に危険」

だから、早急に改良した方がイイと思うよw
興味の対象外には頭が回らない良い例でした。


あとさぁ、カップホルダーについて提案があるんだけど・・・w
単純で効率的な案なんだけどなぁ・・・誰も考えないのかなぁ・・・w