ゆ~っくり。の~んびりと。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
手仕事大好き

体組成計

2023-12-27 06:44:42 | 日々の暮らし

数年使っていた体組成計が壊れたのでまた同じメーカーの体組成計を買いました。

体脂肪率、筋肉量、内臓脂肪や体型判定など9種類の測定をしてくれます。グラフで変化を見れたりと進歩していました。数字に神経質になっているわけではありませんが担当医からは足に負担がかかるので体重を増やさないようにと言われたのがきっかけで使うようになりました。

新しい体組成計が届くまで2週間くらい測っていなかったのでちょっとだけ緊張しながら乗りました。

12月に入りお菓子を頂くことが多く、それらは全部私のお腹に入ることになるので心配していました。目の前にあるとついつまんでしまって……

実家の大掃除のお手伝いに行ってきました。キッチンの油汚れ落としや窓拭き、照明器具など結構汚れていて「家の中が明るくなったよ」と凄く喜んでもらい頑張ったかいがありました。おしゃれな照明器具の汚れ落としは気を使います。

ここでも10時、3時におやつを食べていたしね。

う~ん、やっぱりね~仕方がないか、気を付けなければ……

 

合間に絽刺しもちょこっと。 小さくて可愛いのでまた作っていました。

 

息子の所やお友達のところに荷物を送ったり、義姉に手紙を書いたりと中々の忙しさでした。

お寺や神社に新しいお札を頂きにとまだしなければいけないことがあります。

1人仕事は忙しいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キルトを持って会いに行って... | トップ | 2023年最後の日 »
最新の画像もっと見る

日々の暮らし」カテゴリの最新記事