ゆ~っくり。の~んびりと。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
手仕事大好き

キルトを持って会いに行ってきました。

2023-12-16 14:09:56 | 日記

先日お友達の家に行ってきました。この師走の忙しい時に……  

でも会えるタイミングが今このときだったので。

お友達のお母さんが途中までやっていたキルト、完成まではほど遠いのですが写真ではわからないところもありここまでなっているのを見てもらいたくてしつけの終わっているキルトをリュックに入れて。

年に2~3回しかJRに乗ることが無いのでたった30分くらいですが景色を見ながらちょっとだけ緊張しながら行ってきました。ご主人と車で駅までの送り迎えの至れり尽くせりにいつも感謝です。

お友達の部屋は宝の山でした。沢山のパッチワーク用の布や毛糸。欲しいものがあれば持って行ってと言ってくれましたが、いやいや……編物も好きですが、道具も材料も増やすことはもう無理と言ったのに少しだけ気になったものを頂いてきました。

いつかは何かに使いたいし手元にあるとふと、あれがある、と思い出せます。なんて言って増えていくんですよね。

ベッドに掛けてあるもの、壁に掛けてあるもの、多くのキルトそして作りかけの物はどれも凄く素敵でした。

私にも好きな手仕事がありますがお友達を見ていると本当に楽しそう~と思います。

ご馳走になり、お土産も頂いてとてもとても楽しい師走の一日でした。

雪が解けたら会おうね、と言ったらそんなこと言わずにその前にということに。

 

お昼前から雪が降ってきました。明日にかけて積もりそうです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し忙しい師走です | トップ | 体組成計 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事