ゆ~っくり。の~んびりと。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
手仕事大好き

絽刺し・・いい雰囲気に

2024-09-08 15:03:24 | 手仕事

最近日中暑くても朝晩はだいぶ涼しくなり窓から入る風は冷たくなりました。

朝早くお散歩している方々もしっかり長袖の上着を着ています。

 

涼しくなったので絽刺しの針もだいぶ進みました。後は文字の中と地刺しだけになりました。

一目一段刺し、COFFEE の文字の周りを刺すのにだいぶ時間がかかりました。でも目落としだけ気をつければいいので好きな刺し方です。単調な作業なだけに飽きたら本を読んだり違うことをしながらなのでなおのこと時間がかかりました。

 

最近お天気が良く夕焼けがとても綺麗です。雲の形も空の色もオレンジ色から赤にと刻々と変わるので見惚れてしまいます。

きのうの朝の空、ぽっかり穴が空いたよう

 

同じ雲の形は無いのでただただ雲の動きを見ているだけでも癒されます。

 

骨折した右手首のリハビリが終了しました。まだ骨は完全についてはいませんが、ほとんど制限が無くなりました。次回の受診は11月です、完全についているといいです。

最近外出機会が増えたので転ばないように気を付けなければと思いますし転ばないようにとよく言われます。

骨折したこと忘れてることがあるので……


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絽刺し・・賑やかになりました。 | トップ | 絽刺し・・地刺し始めました »
最新の画像もっと見る

手仕事」カテゴリの最新記事