いちごアイスクリーム

ドール写真をアップしたくて始めたブログ。
ペットとか再燃したガーデニングの記録。

梅雨が明けて

2016-07-24 | ジンジャー:カスタム
北陸もいよいよ梅雨明け、近所の高校や小学校も夏休みに入って最初の週末。
個人的には松月流の全国大会のお手伝いがあっていつものように「休日」というわけにはいきませんが
お天気にも恵まれ、何とか終えることが出来ました。

もちろん家族の理解があってこそです。
感謝・感謝。



大会のお手伝いといっても、今回は直接の先生が北陸支部のトップでしたので
お茶席は持たずに、私たち社中は受付他雑用とまさかの欠員補充要員。
幸い欠員はなかったですね、どのお席も先生他社中の皆さんがこの日のためにお道具や段取り、体調も万全整えて挑まれていました。

お席の写真はまた機会があれば紹介するかな(しないかも?)



なので写真は大会とは全く関係ない日焼け肌のジンジャー。
まつ毛交換、リップシール、ズラとなっています。

土曜日のお手伝いが午後からだったので午前中のわずかな時間で室内から庭に面した窓を開けての撮影です。
逆光ですよね、カメラの露出をプラスに補正してみたり一応いろいろやってみています。



 ↑ の写真はフィルターをかけてみたんですが。。。
補正や加工も楽しいし、効果的なこともあっていいですが
補正しなくてもお見せできる写真を撮れるようになりたいですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« appleじゃなくてリンゴ | トップ | 全国大会 覚書 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。