いちごアイスクリーム

ドール写真をアップしたくて始めたブログ。
ペットとか再燃したガーデニングの記録。

appleじゃなくてリンゴ

2016-07-21 | 日記
今週末は習っている煎茶「松月流」の全国大会が金沢で開催されます。
なのでお人形の写真なんかは撮れそうになくて…でも、明日もどうかな~?
週末に向けてホテルの稼働も上がってきているので、そう早くは帰れそうにないし

なので昨日スーパーで見つけたニュージーランド産のリンゴを撮ってみた。



何年か前に今回とは違うスーパーで何度か買って食べたことあります。
南半球だから日本のリンゴとは収穫時期が違うのね、と思って食べた記憶が。

日本のものよりも小ぶりだけど、甘味も酸味もシャリシャリ感も果汁も
この季節に値段の張る日本のリンゴよりも美味しいと思うんですけど。。。

もう少し出回ってほしいな~。

そして、先日からナスにキュウリにトマトにスイカといろいろと夏の恵みを頂いて感謝しきりですが
枝豆、いただきました。



特別身の入りがいいというわけではありませんが
獲れたてたては食感も香りも格別でビールが美味い!

くださった皆様ありがとうございます。
まだまだ絶賛受付中です!じゃんじゃん食べますよ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。