いちごアイスクリーム

ドール写真をアップしたくて始めたブログ。
ペットとか再燃したガーデニングの記録。

季節の行事やらなんやらかんやら

2022-03-03 | 日記
すっかりおさぼりのブログ。
2月はまるまるすっ飛ばしてたけど、一応節分の写真とかもあるにはあるので。

今年はルルに鰯をとられないように撮影時のみセットで。

節分はさっさ〜と片付けちゃって早々にお雛様並べて、桃の花もお供えして準備万端で3月3日をお迎え。


スーパーの生花コーナーで買った桃の枝なので咲かないかなーと心配したけど、ちゃんと時期になったら開花🌸ヤレヤレ

孫っち去年はお人形を見て「ウワー」って喜んでくれたから今年も期待してのご対面

小躍りした去年と比べるとソフトな喜び様。
小さな天目台に乗せた小さなお茶碗が気に入ったのか、ぼんぼりをドリンクサーバーに見立てて飲み物遊びが始まります😅
後日お供えしたあられやゼリーも都度都度「これ、なぁに?」と言いながら味見して、いよいよとなると興味失うお約束なお子様ぶりを発揮してくれました。

ユキちゃんは後ろ足がますますグラグラで、かわらず食べたり食べなかったり。
歩くのがおぼつかないので、粗相する回数は増えたかな?
いよいよとなったらオムツなのかなぁと思案中🥲

ルルもずっと元気でいたんだけど
先月24日の夜に、ん?目の開き様が左右違う?と気づき、よく見るとまぶたがすこーし腫れてて目やにも少々。
翌日も変わらないので
行ってきました、お病院。

先生曰く、眼球に傷も確認できないので、瞼の裏に何かあるのかな?とのこと

ものもらいってことかな?

目薬もらって数日で治ってきました。

ユキちゃんもルルも健康診断行かなきゃだけど。。。
行かなきゃね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。