いちごアイスクリーム

ドール写真をアップしたくて始めたブログ。
ペットとか再燃したガーデニングの記録。

こけしってこんな

2020-12-13 | その他のドール
最近のハマりものについて(〃ω〃)

もともとお人形の写真撮って一人でニヤニヤ眺めて楽しもうと始めたブログだしね。
行くよ!

それは「こけし」

こんな感じ。

この子は去年、干支モチーフをテーマに何か可愛いものをと探していて巡り合った子。
青森のcookiesさんのこけし。

こけしって田舎のおばあちゃんの家に行くとあったけど、やたらと大きくて、すすけて黒ずんでやっと見える目が細くて怖いな〜ってイメージだったけど

この子はカラフルで小さくて(8㎝くらい)表情も豊かでと、眺めているうち沼に片足突っ込んじゃったと😅

次にお迎えしたのが

ぎょろ目が可愛い 山谷レイさんのレモンちゃん🍋

大好きなぎょろ目👀
こうなるともう止まらない(>_<)


同じ干支で見つけた 山谷レイさんのニワトリ。
あ、中央のサンタさんはこけしじゃなくてこう見えてマトリョーシカで中にもう2体入ってるの(笑)

そしてそして

今日津軽こけし館から届いた青リンゴちゃん🍏といちごちゃん🍓(ここはフルーツでカラフルに並べたかったの🍏🍓🍋)

こんなに可愛いんだから、いつか孫が大きくなっても おばあちゃん家には気味の悪いこけしが…とは言われない、、、よね?

まぁ、数はほどほどにして楽しみたいと思います😅



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のユキちゃん〜その後 | トップ | 最近のユキちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。