いちごアイスクリーム

ドール写真をアップしたくて始めたブログ。
ペットとか再燃したガーデニングの記録。

オシャレの秋とか

2013-10-12 | フレンドリーフレックルズ
秋って食べるものおいしくなりますね~
唐突だけど、主人が通りの銀杏の実を拾ってきました。



日中は人目があるので日が暮れてから、とはいえ交通量もある通りだけど(笑)
臭いのきつい実を洗い落として、乾かしてと「つまみ」に関してはまめな夫。

明日はハマグリを獲りに行くとか、飲み友達がやっぱり好きなんだね~



「さっ、どおぞ!!」

いえいえ、ペンチで割って炒って食べるんですよ。
私は銀杏もハマグリも食べるの専門ですけどー

ところで、トータリータータン(?)を着てもらったフレフレさん。
首にかけているのはラメ糸を編んだ紐なんだけど



こんな感じのチェーンのラリエットがないかと探していて(自分用)
でも具体的にイメージがあるとなかなかその通りのものって見つからないですよね
しかも予算も限られてるとなるとね。

で、ホームセンターの手芸コーナーで買ってきた。
切り売りのチェーン。



二重になってる繊細な小豆チェーン(ゴールド)
ベネチアンチェーン(ゴールド)
ボールチェーン(アンティークゴールド)
ニュアンスの違う3本を重ねてくるっと一巻き。

各120センチでおへその辺りまできます、色味もボリュームもほぼイメージどおりで大満足

最近はノーカラーのブラウスがマイブームなので活躍してくれそう。
明日のお茶のお稽古には使えそうにないけどね






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おでんとエレノアと | トップ | とき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。