80歳でgooブログはじめました!

80歳にして初めてのブログ。はんどめいど作品も販売。やっと自分のやりたいことにたどり着きました。80歳の日常を綴ります。

エコバッグとマルチポーチ

2021-11-14 11:06:06 | おばあちゃんのブログ

娘にエコバッグと同じ布でポーチを作ってほしいと頼まれ、これまたやっと完成。

畑仕事も待ったなしですし、水引も教えたり、ワンピースを仕上げたり・・となかなか忙しい81歳です。

しかし、皆に頼まれ、ありがたいことではあります。

この布は、反物で取っておいたもので、絹の紬です。紬は、時代を超え長持ちしますし、趣があります。

これでエコバッグとマルチポーチを作りました。

使う人のことを考え、持ち手は二重にして、内側は、丈夫な綿の布を使用しました。

マルチポーチの方は、何を入れるにしても滑りがよい方がいいと考え、内側にも絹地を使用しました。

ひとつひとつ、考えながら作っているので、ボケ防止にもこれまたありがたいことです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿