riconoco

楽しい出来事がいっぱいだよ~♪

またまた負傷

2016-05-30 17:50:28 | 日記
昨日の部活でまたまた足首を負傷してきた俊一。

荷物を持って歩いて帰ってくることもできなかったらしく、部活のお友達にうちまで荷物を持ってきてもらったと言うのです。

いつもの捻挫とはちょっと様子が違う。


脚が腫れて太くなっちゃって、象の足のよう。足首からふくらはぎの半分までが腫れて凄い😱
くるぶしには大福が付いているかと思うくらい腫れてる😵


痛みもいつも以上だし、歩くことも困難😵


さすがに湿布をいつものように、ペロンと貼って、3~4日で治るような捻挫とは違う感じ。


今朝、病院に連れて行くのも大変😖💦
歩けないし、かといって、私が抱っこしていくわけにも、ベビーカーに乗せていくこともできない。


とりあえず、本人の自転車を使うことにしました。
歩くよりは、自転車に乗って怪我をしていない右足で地面を蹴りながら進んでいくのが楽というので、
私は自転車の出し入れをお手伝い。



本当なら病院は近いのだけど、雨の中、足首の痛い俊一と向かった病院までの道のりは長く感じたなー😵⤵



やっとの思いで病院についても、月曜ということもあってか、混んでいて一時間は待たされてしまいました。


順番がきて先生に診察してもらうと

『うわぁっ。腫れてるよ!うーん😰
見た感じは深刻そうだから、直ぐレントゲン』と、なった瞬間、
俊一もただ事でないことを確信。


『あー、もうためだ。運動会は無理だし(今週の土曜日)、
サッカーの大会も出られない⤵
せっかくサッカーはここまでやってきたのに最後の試合に出られないなんて』と
落胆🙍⤵


それはそうだよねー。
かける言葉もない私。


でも、でもレントゲンの結果、骨には異常がなく捻挫の診断を受けました。

ラッキーです❗


捻挫でもかなり酷い方だと思うけど。



残念だけど、今週の土曜日の中学校の最後の運動会はぜったいに無理。これはもう私もあきらめました。
俊一が出る選抜リレーを物凄く楽しみにしていたけど、仕方ない😵

でま毎日、毎日頑張ってきたサッカーの大会にはなんとかかんとか間に合ってほしい。
出場させてあげたい!!

3週間は完全に治るまではかかるらしいです。ギリギリ大会の最初の日。
どうにか間に合ってほしいです。


とりあえず、今日から一週間ほどしたら、先生に診察をしてもらい、オッケーが出れば少しずつ運動は始めて大丈夫だそうです。


良い方向に行くことを毎日願うだけです😌



そんな俊一、疲れが出たのかソファーで寝てます(笑)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ会 | トップ | フェイシャルエステ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事