月ちゃんちのエイリアン

我が家は4人家族。それぞれに個性豊か。たわいもない日常を綴った日記です。温かく見守ってくれたら嬉しいです。

メガネ 新調 (^-^)Ⅱ

2014年01月15日 | 日記
さて、子ども達もいなくなり静かにレンズ選びです。
私は遠視も乱視もかなりきついです。
当然、レンズが分厚くなってしまいます。
なので、フレームを安いのを選んでも、いつもレンズで金額が高くなります
今まではそれなりのものを選んできました。
というのも…
レンズAとレンズBでは厚さが違うと、毎度説明されてきました。
「お客様は、分厚くなるので薄い方が良いです」
と勧められてきました。
しかも、レンズの片面が平らなのと両面が平らなのとでもまたお値段が違います。
見本に置いてあるものを見ると、
分厚さも見え方もすごく差があるように見えていたのですが…
今って便利ですよね~
i padで実際の見え方を見せてくれました。
そうしたら…

あれ?
私の視力だと…
大して変わらなくない?

聞けば厚さも2ミリほどの違い…

に、2ミリ…
分からんやろ…
今までその為に1万も違うものを購入していたなんで…
これまでの営業さん、良い腕してましたね~ク~

今回の営業さんは、

っげ

だったでしょうが…
当然ながら、
「安いのでいいです
です。

見本にはくれぐれも注意!です

もろもろ話して30分くらいかかったでしょうか…
支払いも済ませて…

ん?
あの人はいつになったら戻ってくるのだろうか…?

「すみません、主人が来るまでここで待たせてもらっていいですか?
と店員さんと雑談を…
ですが、一向に現れません…

え?
まさか…

電話したら、家にいます。
「なんでいるの?
当然のように
「え?
終わったら電話して来るんでしょ?

誰がいつそんな事を言った

「来ると思って待ってたんだけど…
もし迷ったら相談したかったし…
でも来ないから、もう買った。
で、待ってるんですけど…
「あ、そうなんだ
今から行きます

と言って15分以上待ちました…

おい
随分、家が遠くに移動したようじゃぁあないか
まったく…
どうして会話が噛み合わないのか…トホホ

ちなみに…
家の立体駐車場に入れるのが面倒くさいと、路駐してました
私は忘れもしない『敬老の日』

駐禁切られて半年も経ってないのに、なぜ懲りないー

と、お正月早々どうしてもイラつく事が起きてしまうのでした…


さてさて。
後日受け取りで、ようやく届きました

視界がクリア~
やっぱり良いですね~



最新の画像もっと見る