月ちゃんちのエイリアン

我が家は4人家族。それぞれに個性豊か。たわいもない日常を綴った日記です。温かく見守ってくれたら嬉しいです。

今年最初の決断

2013年01月28日 | 日記
先日から悩んでいた、編み物の事をどうするか決めました。

結局、悩んだ末、やはり1度退会する事にしました。
止めてしまうと、また始めるられるかが不安ではありました。
ですが、先の事は分からないものです。

まずは、今の事を終わらせ、休息を取り、身の回りの整理をきちんとしてから、新たに再スタートを切る方を選びました。

次に出なおす時の事も考え、今回はお電話ではなく、きちんと挨拶に伺いました。

手土産を持って行ったのは良かったのですが…
おバカな私は、なま物を選んでしまいました…

だって、マカロンが美味しかったんだもん…

『要冷蔵』まではしなくて良かったのですが、
「涼しい所に置いて下さいね」
という店員さんの言葉に、何の疑いもなく
「はい
と答え購入していました。

お教室にご挨拶に伺う時、

げ、ここ暖房入ってた!!

と、気付きましたが、時すでに遅し!!

ここまで来たら、渡すしかない!!

ドジな私…

先生は
「こんな事、いいのよ」
と言って下さいました。
「いえ、辞めるのではなくて、またお世話になりたいので。
きちんとご挨拶したかったんです
と言って渡すと、
「はい、お待ちしてますよ」
と言って下さいました。


マカロンはちょっと失敗ですが

きちんとご挨拶に伺って良かった

と思いました。


いろんな事が自分のペースで、自分の思うように進まないのは、今は仕方の無い事です。
でも、思い続けていれば、またきっと出来る日が来ます。
きちんと、礼を尽くす事の大切さも、今回改めて学んだような気がします。


焦らず、ゆっくり…

自分に言い聞かせながら、

あぁ、子どもたちにも、そう言ってあげないとな…

と、そうしみじみと思いました。

最新の画像もっと見る