月ちゃんちのエイリアン

我が家は4人家族。それぞれに個性豊か。たわいもない日常を綴った日記です。温かく見守ってくれたら嬉しいです。

注射、注射…痛い…

2013年01月29日 | 日記
昨日はインフルエンザの予防接種を受けてきました。

え?
今頃

と思われた方もいらっしゃるのではないかと思いますが…
今頃です…

注射が嫌いな私は、

お金もかかるしな~

と迷っていました。
気がつくと年が明け、ぼちぼち小学校でインフルエンザ感染者が出始めています。

昨日は幼稚園の参観日。
午前中は参観に行き、お昼は久々に会うママさん達とランチを食べに行きました。

1時半に解散しました。
お店で分かれる人もいましたが、途中まで一緒に帰る人と道々話しながら歩いていました。

そこで、インフルエンザの話が出たのです。
お互いに打っていなくて、
「どうする~?」
「お金かかるもんね~
「そうそう」
など話していました。

でも、
「他の家族が倒れても、まだいいけど、ママが倒れるとマズイよね~」
で、意見が一致。

そうです、ママが倒れると大変なのですよ

まぁ、うちは食事の支度は男子群でも出来るのでそう心配はないのですが…

でも、パパも平日に早く帰宅しなければなりません。
送り迎えのある習い事はお休みです。

そしてここで、もしも子どもに移ってしまった場合…
パパが看病の為、会社を休まなくてはなりません。
しかも、病院に連れて行くのもパパです。
さすがに、いつもの調子など具体的な事を聞かれてもパパには分かりません。
もらってきておいて欲しい薬や、聞いてきておいて欲しい事などはパパには見当もつきません。

大変な事になります。

と言う訳で…
「やっぱりママは打とうね~」
という話になりました。

そして、分かれ道に着きました。
時間は1時45分頃。
「私、今から打ちに行ってくる
「え?今から
「うん。後日にすると、また打ちに行く日を逃す気がする
と私が言うと
「確かに。うん、行っといで」
と言われました

2時前に近所の病院に着き、2時には打って帰宅しました。

でも、注射痛い…
嫌い…

夕方には打った場所が腫れだし、赤くなって疼いてきました。
腕もだるいし、少し熱っぽい…
まぁ、インフルエンザの注射を打つといつもこんなものなので、普通にお風呂も入っていつも通り寝ました。

ただ、1つ違うのは

勢いづいた私は、もう1つ先延ばしにしていた『健康診断』をついでに予約して来た事です。
数年前から
「健康診断、受けないとだよね~」
とパパと話していたのですが、これも延び延びになっていました。
なので、昨日注射の受付の時、一緒に健康診断の予約もしてきていました。
「明日でもいいですよ」
と、病院の方に言われたので、
「では早速」
と9時に予約。

「夜ごはんの後は、何も食べないでくださいね。
10時間前からは食事は抜いて下さい。
朝食も、食べずに来て下さいね。」
と言われました。

おお
食事抜きね。

で、夕飯を食べ損ね、まさに食事抜き

朝も食べれないので、お腹グーグーです。
嬉しい事に、ボタンを閉めるときつかったジーンズが、すんなり入りました

さぁ、健康診断

また注射だーー

採血があります。

注射、嫌い
痛い…

思いっきり嫌そうな顔をしていたのでしょう
看護婦さんから
「注射はお嫌いですか?」
と優しく尋ねられ
「はい

好きな人なんているのーーー

と、心の中で叫びました

「じゃぁ、さっと済ませますね。
ちょっと我慢して下さいね」
と優しく言ってくれました。

良い人だ…
でも、痛い…

でも、採血の割には痛くありませんでした
きっと上手な方なんだと思います。
多分、若い方でした。
注射に気を取られ、人の顔など良く見る余裕はありませんでした…

あっという間に健康診断も済み、先程、帰宅。
やっとご飯にありつける…

お腹すいたよ~~~

最新の画像もっと見る