月ちゃんちのエイリアン

我が家は4人家族。それぞれに個性豊か。たわいもない日常を綴った日記です。温かく見守ってくれたら嬉しいです。

子ども達との再会

2013年09月28日 | 家族
なんだかんだと言って、無事に浜松駅に到着しました。




おお!スタバが出来てる~

改札に行くと
「まま~
という声がしました。
駅にはお義姉さんとTちゃんがお迎えに来てくれていました。


車の中で『さすがTちゃん』なエピソードが…

昨日まで、パパの弟が来ていたようです。
子供たちにとってはいわるゆ『おじさん』にあたります。
まだ独身なんですけどね…
まだ35歳くらいなんですけどね…
不思議なことに、義理の姉は『ねえね』と呼ぶんですけどね…
義弟だけは『おじさん』と呼ばれてます。

気の毒に…

で、その『おじさん』、とーーーーっても優しいんです。
子ども達はとても大好きです。
まぁ、パパの家族はみんな優しいんですけどね…

私が来る前日、兄ちゃんがお熱を出して寝ていた日ですが…
『おじさん』もお仕事がお休みで、連休だったようです。
そして、本当なら『彼女とご旅行』だったようで…
でも、我がエイリアンズが伺う事となり、急きょヘルプに呼ばれたようなんです。
なので(詳しくは分かりませんが)、彼女さんとの旅行を少し遅らせ、待ち合わせも浜松駅にしてくれたようでした。
それで、お義姉さんとTちゃんで駅まで送って行ったようでした。


私を迎えに来るとき、Tちゃんが
「どこへ行くの?
とお義姉さんへ尋ねたそうです。
「駅だよ
とお義姉さんが言うと
「駅?
と良く分からないようだったので
「昨日、おじさんを送って行ったでしょ?
と言うと、
「あ~、かのじょさんと りょこうにいった ところね~
「そうそう
「え
っと驚くTちゃん
「おじさんのかのじょって…
まさかママなの


・・・
なぜそうなる…?
というより、彼女って何か分かってるのか?
駅は分からなんだろう?
しかも、おじさんを送ったのは『昨日』だろ?
おじさんは一晩、どこで寝たというのだい?

「…いやいや、Tちゃん、ママはおじさんの彼女じゃないよ…
と苦笑いのお義姉さん…
「そうか~、よかった~

ほんとうだよ、よかったよ
びっくりだよ
確かに、弟の方がイケメンだけどね…

そんなやり取りを教えてもらっているうちに、ようやくパパの実家へ到着
すでに夕方の5時近くになっていました…


パパのご両親とは3年ぶりのご対面だというのに挨拶もほどほどに、兄ちゃんの寝ている部屋に通されて、兄ちゃんとご対面。
当然ですが、丸1日くらい寝ているので思ったより大丈夫そうでした。
でも、少し元気はなくておとなしい感じでしたけど…
熱もまだ38度から下がらないままだったようで、完全に夏風邪のようでした。

病院に行くほどではなさそうだったので、そのまま寝かせて、翌日の飛行機に乗せられるように風邪薬と解熱剤で調整しました。
とにかく、寝てるしかないので大人しく別の部屋で寝ていた兄ちゃん…
ちょっと寂しそうでした…


それとは真逆に、Tちゃんが我がままっぷりを発揮
気に入らないとひっくり返って大騒ぎ
怒られるとブーたれて、ひどい態度になっていました

おいおい…

パパの実家だから、ママがなかなか強く言えない事に感づいたのか、わがままは増す一方…

「Tいい加減にしなさい
といつもの半分のどの迫力で、言っても全く聞かないTちゃん

こいつめ~~~~

立派なギャングTの出来あがりです


お義母さんとお義父さんが
「まぁまぁ、めったに会えないからね~
いいら~
と言ってくれます。

「ママが来るまでは、こんなじゃなかったんだよ
すごくお利口さんで、こんなに我がまま言うの初めて見た。
ママが来てくれて嬉しいんだよ~
と本当にプラスに見てくれる、良い家族なんです。

ですが…
だからと言って、Tちゃんよ
ママにも限度はあるんだよ

当然ですが、兄ちゃんの寝ている部屋に連れ去られ、ガツンとしっかり怒られたTちゃん

いつものTちゃんに戻るまで、そう時間はかかりませんでしたフフフ



最新の画像もっと見る