この時期、大変だと思います。ホントに。
でも、でも・・・ちょっと。。。
愚痴ブログです、すみません。
あるところから宅配便の不在通知が入っていました。
電話をすると、『いつのお届けでしょう?』『伝票番号は?』『お名前をフルネームで・・』
まぁ、そこまでは普通かな、と。そしたら、
『ご住所をお願いします』
『お電話番号を・・』
??????
何のための伝票番号なんでしょう??
住所まで私に言わせるの?なんで電話番号まで???
『確認のために…』とか言われたのならまだ納得だけど?
ただ応対した方がおかしかったのか、その会社のシステムなのか。
私がおかしい?性格悪い??かな・・・。
ちょっと胸にいらだちを感じましたが、後日ちゃんと品物も受け取りました。ハイ、ありがとうございます。
ある日。
宅配便が届きました。(上の宅配屋さんとはまた違う業者さん)
それは瓶に入った高そうなフルーツジュースでした。
でも、2本のうち、1本の瓶が割れてたんです。
だから、宅配屋さんに電話して「割れてるんですけど・・」って連絡したんです。
そしたら『係の者に確認して折り返し連絡させていただきます』ってお返事だったので、連絡を待っていました。
私はただ
「すみませんでした」とか。それだけ言っていただければ良かったんです。この忙しい時期、大変でしょう。。"これからは気を付けてくださいね"それくらいの苦情言っても罰はあたらないでしょ?
もちろんこのまま受け取ってOKだったんです・・・だけど、割れてたんです。
送ってくれた人に逆に失礼っていうの?なんていったらいいんでしょう??もしかしてこういうのって何かの保険とかあったりする??よくメロンとか途中で熟れ過ぎて・・のがあって商品を取り替えてくれるとかなんてあったりする??とも思ったりして。
・・・たら。
まっさらの同じ商品が届いたのです。
でも今回届けてくれた人は前回届けてくれた人とは違う人だったので、何故同じものが届いたのか?と聞いても全く回答なし。私はなんで同じ商品がきたのか?を電話で業者に問い合わせることになったんです。
そしたら、
『送り主さんに相談させていただいたところ、同じ商品を送ってくださいとの了解を得ましたのでお送りさせていただいたので、どうぞよろしくお願いします。』
・・・・・・!!!!!!!
何やって???????
どうなってるんでしょう?
私は送り主さんにそんなことをお知らせしてほしい!なんて一言もひとっことも言ってません!
なんで送り主さんに相談とかになるんですか??
電話で宅配屋さんに問い合わせても意味不明、言い訳みたいな訳のわからないことばっかりで本当に腹が立ちました。
なんでなんでしょう??
宅配屋さんにお勤めの方、この私の腹立ちが間違ってたらごめんなさい。。
でも、私は送り主さんに苦情を言いたかったんじゃぁないんですから!!!
送り主さんは全然悪くないでしょ?
なのに気分を悪くされたんじゃないでしょうか?私のこともどう思われたかわかりませんが、嫌な感じしませんか?
そういうのってこういう処理の仕方が普通なんですか?
私が常識知らず??
それとも、割れたものは仕方なくそのまま宅配屋さんにも何も言わずに受け取るのが常識???
かなり愚痴ってしまいました。おかげでちょこっとスッキリ・・・しました。。
失礼いたしました