見出し画像

noriba-ba's garden

ミソハギ

   昨年植えたミソハギの花が咲き始めた。
   よく見ると結構キレイな花だと気づく。
                  
   
   今年はこんなふうにかなりの勢いで広がっているので
   満開になるとさぞ賑やかなことになるだろう。 

   
   ムクゲの花も夏の到来とともに待ってましたと咲き始めた。
   たくさんのつぼみが、次は私よ!と待ち構えているようだ。

   
   メドウセージも次々に濃青色の妖しい花を咲かせて
   近づいてくる様々な昆虫たちを誘惑している。

   
   夏をいちばん喜んでいるのはこの小花のルドベキア。
   昨年植えた1株からこんなにもたくさんの花が‥。

    
    キキョウもずいぶんたくさん仲間が増えてきた。 
    背丈が長くなりすぎて自分で立っていられないほどに‥。

   
   ホスタと呼ぶよりギボウシで日本人にはお馴染み。 
   こんもりと美しい緑葉の間から涼しげな花が立ち上がってきた。 

   夏になって緑がどんどん濃く深くなってきている。
    新緑の薄く透き通るような緑が夏の日差しを受けて
   日に日にたくましく日焼けしてきているようだ。
     まるで人間と同じようだが、植物は熱中症、大丈夫?
                       


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事