noriba-ba's garden

今日から4月!

今日から4月!

2月、3月とブログを休眠している間に

山庭はめっきり春めいてきた。

今日から4月、新年度ということで…(そんな理由?)

新しいノートパソコンも買ったことだし…(これが大きい!)

心機一転!気持ちも新たに

春を迎えた山庭の様子を2か月ぶりにご紹介。

2月の立春頃から咲き始めた梅の花。

黄色い蝶々が美味しい蜜を求めて飛び回っている。

最初に満開を迎えたのは鹿児島紅梅。

芳しい香りを漂わせる小梅。

今年も可憐な花をたくさん咲かせた枝垂れ梅。

年々大きくなって存在感が増している。

3月にはサクランボの花も咲き出した。

ユスラウメも小さな花をびっしり咲かせた。

アンズの花も咲き出した。

手前がユスラウメ、奥がアンズの木。

ユニークな黄色い花を咲かせた土佐ミズキ。

ふんわりと浮かぶように咲く姫こぶし。

優しい色合いのピンク色がステキ。

線香花火のようなサンシュユの花。

鮮やかな朱色の可愛い花はボケの花。

フキノトウはすでに花開いてしまったが

地面からむっくりと顔を出した小さな蕾を天ぷらにして食べたら

春の香りが口いっぱいに広がって美味しかった。

 

冬眠から目覚めた山庭は日に日に春めいている。

その様子をまだまだご紹介したいところだが

いきなり久々のブログで長ったらしいのはどうか…と思うので(笑)

今日のところはここまで。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事