旅で見つけた小さな刺しゅう

好きなもの・・・色々な国を旅すること、山歩き、美術館巡り、手芸、紅茶。足の向くまま、気の向くまま日々の事を綴っています。

もう一息です。

2020-07-20 11:06:11 | 刺繍


なかなか梅雨も明けず予定も立てずですが、神社では涼しげな風鈴と風車で夏らしさを演出し参拝者を楽しませてくれてます。いつも斬新なアイデアで次の飾りに期待が膨らみます。






終わりが見えてくると何故か焦って雑になるので最後まで丁寧にを心掛けてるつもり…。



江戸時代から昭和にかけて活躍した絵師の元住家がホテルとレストランに変わり初ランチに行きました。



広いお部屋に2組だけでスタッフの方もコロナ対策に沿った接客で慣れるまで少し間が持たない感じでしたが、
レストランでの食事に飢えていたのでワクワクでした。お料理も美味しく自粛中の話題で会話も弾み良い気分転換になりました。器の中もソーシャルディスタンスですね~。ここは3密でも全然OKなんだけど



帰りにもカフェに立ち寄りましたが、すっかりメニューが変わってました。

まだまだ感染拡大が収まらないので皆さんの努力を無駄にしないよう充分に気を付けて行動したいです。Go to ◯◯


ではまた次回・・・



LIBERTY BUILDING 額装

2020-07-07 16:50:59 | 刺繍
神社の七夕飾りです。付属の幼稚園の園児達の力作ですが、今年はイベントが全部中止になって残念です。



 風が吹くと飾りが揺れてキラキラと輝きとっても綺麗です。連日の豪雨被害のニュースも心が痛い。コロナに続き気が重くなります。雨がちょうどあがって空を見上げる事が出来たので七夕の元でお祈りをして来ました。






 刺し終ったリバティービルディングのニードルポイントを額装にしました。イギリス~って感じですね。また行きたいな~ 行きたい所を沢山見つけ実行する これが私の生きる道だったのに・・・ コンニャローコロナめ~

ではまた次回・・・