旅で見つけた小さな刺しゅう

好きなもの・・・色々な国を旅すること、山歩き、美術館巡り、手芸、紅茶。足の向くまま、気の向くまま日々の事を綴っています。

素晴らしい一日

2019-10-22 22:24:46 | 刺繍
 僭越ではございますが、本日の「即位礼正殿の儀」感動いたしました。お言葉も心に残るもので大変有難いものでした。厳かで崇高な一連の儀式を拝見し、気が遠くなるような長い年月この文化や技術を継承し続けた方々の思いを想像すると胸が熱くなりました。日本に生まれて本当に良かったです。





令和になってはじめて行った「坂本八幡宮」。早朝は人影もまばらでしたがまた賑やかになることでしょう。




9月10月は災害のニュースが多く心が痛みます。早く復興出来ることを願っています。我が家も大雨で二度も災害にあっていますので大雨の日は緊張しますが、出来るだけ自分の身は自分で守るしかないように思います。

それにスポーツも白熱した競技が多くテレビにくぎ付けでした。水泳、陸上、バレー、野球、ラグビー...楽しかった。
特にラグビーは勝っても負けても泣けた いい夢を見させて頂きました。今からでも遅くない、何か燃え尽きる物が欲しい 長い事さぼっていた刺しゅうをボチボチはじめよう・・・。

ではまた次回・・・