旅で見つけた小さな刺しゅう

好きなもの・・・色々な国を旅すること、山歩き、美術館巡り、手芸、紅茶。足の向くまま、気の向くまま日々の事を綴っています。

久しぶりの刺し子

2020-08-06 18:06:45 | 刺繍
今年もまた異常な暑さです。あんなに梅雨明けを待っていたのに今度は暑くて暑くて参った
気分を変えて刺し子の花ふきんを作りました。



去年の旅行中に刺していた⦅花亀甲⦆を仕上げました。ただひたすらに刺すだけ。糸は5色のぼかし糸を使用、達成感抜群です。



今年の旅行に持っていくはずだった⦅寄せ模様 桜 ⦆も隙間時間を使って仕上げました。寄せ模様は変化があって1つ出来上がる度に楽しみがあります。4色のぼかし糸を使用していますが優しい仕上がりになりました。



ホビーラホビーレの刺し方シートはとても便利です。



毎年岡山の従妹が送ってくれる〝清水の白桃〟。今年もお待ちしておりました 美味しさでストレスがぶっ飛びました。本当にいい所に嫁いでくれたわ~  美味しい桃も来たけれどコロナ太り第2波も襲来 うわっ~どうしよう~

ではまた次回...




最新の画像もっと見る