ーNO・TA・RI・MAー

【NORIKO'S TAMATEBAKO】
  私、ルルベのオリジナルブランドです。

次の手芸会は・・・

2012-09-23 01:33:12 | 私の手作り作品

まだまだ作ってますよ☆彡

お友達もこのファスナー待ちなので、その分も作ってます☆彡

だんだんとこれも作るのが早くなり、1時間ちょっとでこれだけできました!!

 

TV見ながらできるのは、嬉しいですね

 

 

つい先日、数名の方からご希望があり、『がま口の小物入れ』をすることにしました。

大きいものもいいですが、小さいもので可愛いぽってりとしたがま口をつくろうかと思っています☆彡

まだ何も決まっていないですが、ご希望の方はご連絡くださいね

 

あ、今回も、ミシンでなく、手縫いでチクチク。。。です

 

時期は10月中~末で考えています。

 


秋を感じる今日この頃・・・

2012-09-20 14:58:41 | 私の手作り作品

朝から、体がだるく、すっきりしないルルベでございます。。。

これではいけない。。。っと、ここで手芸をはじめるのが私らしい。。。っとでも言いましょうか。。

 

ちょっと続いているマカロンケース、まだまだ続いてます。

 

今回はバザーに出すので、何人かで手の空いた時に作っています。

ですので、かなりスローペースです。

 

で、この季節から、我が家に必要な、出窓のカーテン!!

 

日に焼けて色落ちした布を今年も使うのはどうかと思い新調することにしました!!

 

2mを2枚!!

ひたすら直線縫い!!

ダダダダダダダダダダダダダダダァァァァァァァァーーーーっと

ミシンで縫うだけ!!

 

これ、気持ちいいんですよ!

 

お店で2mに切ってもらってたので、上下のきりっぱの所を縫うだけ!

 

ちょ~~お手軽ミシン手芸!!

 

この布、どこかで見たことあると思った人は・・・いないか・・・あはは!

少し前に作ったのれんとおそろです☆彡

 

今日はもう、眩しくないので、明日にでも付けてみようかと思います☆彡


撮り忘れる前に。。。!!

2012-09-13 14:01:03 | 私の手作り作品

シェルポーチです☆彡

 

今回は、ブルーのチェックを斜めにして見ました。

そして、もう1つは、なんだっけ。。。名前忘れたけど。。。

 

結構、有名な作家さんの作品の布をラミネートした布です。

 

中は。。。

 

解りにくいので、フラッジュたいてみました。

水色の方は、大胆な大きな水玉!!

ピンクの方はガーゼにしました。

 

今日はマカロンの大量作成のため、ファスナーのわっかをいっぱい作ってます。

でも、やっぱ、単純作業は1人だとつまんない。。。(´-ω-`)

 

誰かとおしゃべりしながらでないと。。。(><)


マカロン講習会②

2012-09-13 02:02:17 | Weblog

初めてマカロン作成する方ばっかりだったので、最初のファスナーでちょっと手こずりましたが、

とっても可愛く出来上がりました。

時間がなくて宿題になった方もいらっしゃいますが、この時間内に出来上がった方のマカロンの写真です。

 

 

 

写真撮る腕が悪いですね。。。(><)

 

ごめんなさい。。。ヽ(;▽;)ノ

 

下の青みがかっている布のマカロンの中は水色に茶色の水玉です☆彡

 

色が違うだけで、こんなにも表情が変わるんですね!!

とっても可愛く仕上がりました!!

 

この後、バザーに出すマカロンをいくつか作成しだしました。

またフォト撮りますね☆彡


マカロン講習会

2012-09-11 21:30:43 | ワークショップ

お友達のおウチでさせて頂くことになりました。

 

でも、私、どっちかっちゅーと、チクチクするの苦手(><)

 

だから、みなさんの方が上手いと思います。。。(><)

 

皆さんでワイワイできる時間を作ってくださった事に感謝です

 

 

さ、気合い入れて明日も頑張りましょう~~


今の庭の一部。。。

2012-09-07 09:51:51 | 我が家の小さな畑から・・・

いろいろとちょこちょこ作ってるんですけどね・・・

 

写真撮らずに次々とお嫁に行ったりしてまして。。。

 

てか、余裕を持たずにギリギリで作るので、ついつい撮り忘れちゃうというアホなるるべです。。

 

 

さて、この夏、あまりの暑さに、テラスの影から出ることなく、ホースで出来るだけとーーーーくに水をやれるだけやっていた放置状態の花壇です。。。

 

ここ数日の朝夕の涼しさでお花・プランツ達はとっても元気です☆彡

枯れてしまったものもありますが、暑さに強い花たちは生き生きとしていますね☆彡

土もちょうど良かったかな。。。

 

 

おまけに、こんな奴も元気です。。。

 

 

これ、10センチ以上あります。

めっちゃ近くにいるんですけど、逃げないのだ!

 

もち、ちっこいのもわんさかいます。。。

 

放置された雑草だらけの庭は居心地がいいのでしょう。。。

 

 

するとね。。。

 

柔らかい新芽のアナベルちゃんの葉っぱはかわいそうなことになってまして。。。

 

 

ね・・・穴だらけでしょ。。。(><)

 

この写真撮ってる時も、ピンコピンコとバッタ達がはねてました。。。(ーー;

 

右側なんてさ、栄養不足も手伝ってほんとにかわいそうになってしまって。。。

 

んでもって、ちょうど、この季節は挿し木しても大丈夫かも。。。っと思い、偉そうに挿し木までしてみた!!

 

 

土が気に入ったのか、葉っぱも元気ですね!!

左のアナベルは、地植えです。

 

んでもって、その左にちょろっと見えてるのは、可哀想なてまりてまりの鉢です。

 

難易が気に食わなかったのか、一気に葉っぱがシュンっとなってしまって、戻ってこなくなりました。

 

でも、色味はまだ緑なので枯れてないと信じて水をやってます。

元気になってくれ~~~

 

 

 

っと、今の可哀想な庭情報でした

 

 

 

手芸関係、何も載せないのはなんなので。。。。

 

 

 

 

 

 

 

密かに作品に仕上げてます・・・