ーNO・TA・RI・MAー

【NORIKO'S TAMATEBAKO】
  私、ルルベのオリジナルブランドです。

大人のSサイズの型紙

2009-04-28 17:08:34 | 私の手作り作品
タグ待ちなので、待っている間にパパさんのも進んでおこう・・・ってことで、さっきまで型紙写してました。
子供と違って、男の人の型紙ってデカイ(@@)
机いっぱいに広げてしないとできないんですよ。
これだけ大きいとちょっとしんどいかな~~っと思うんだけど・・・ま、頑張ってみます!

本当はね、かぶやんのシャツを作ろうとおもってね。
すぐ大きくなるので、大人のSで言いかと思ったんだけど、でかいのよ・・・!!
婦人サイズのLなんだって。
って事は、婦人サイズのSでいいのかなぁ~~っと今、サイズを比べてます。

でも、そこで、かめきちお目覚め!


また、ゆっくり眺めてみます。

子供の150・160サイズは微妙で困ります・・・。



最近、なんか縫い縫いタイムが楽しいヨン

ジェル(;^_^A

2009-04-28 02:23:30 | Weblog
食洗機の洗剤なんですけどね・・・。
粉をずっと使っていたんですよ。
で、今日の夕方最後の1回分で買い忘れていたことに気がついて、パパさんに急遽かいに行ってもらった。

「何でも良いやんな」

お願いしているので、どれでも良いんですけど・・・


ジェル・・・






使ったことないんです・・・私・・・

で、早速、夕食後に使ってみたら・・・

結構めんどっちーのよ、これ。
ってのも、柔軟剤のように蓋で量を測るんだけど、とっても少ない上に、入れ物が小さいし蓋も小さいので液が垂れる。
これは、きっと、使っているうちになれるんだろうね。
で、仕上がりは・・・
なんか、いいような気がする。
でも、もともと粉でも綺麗になってたからな~~・・・
使っているうちに何かがわかるのかな~~。

これを機に、ジェル派になってもいいかも




あ、『ラブリーモードのカバンシリーズ』は無事に近所のお友達のところにお嫁にいきました。
とっても喜んでくれて、早速、保育園のお友達のママに『どこに売ってるの?』『うちの子のも作って』っと言われたそうです。
作った私もそう言われるととっても嬉しいです

やっぱ、女の子はいいな~~♪
(何時までも言う

さ、落ち着いたのでシャツを再開使用と思うんだけど・・・今はタグ待ちです。
(↑っと、勝手に理由つけてます。

ここんところ、寒いので、急いで作らなくてもいいかな~なんてね

ま、つめると疲れるので、マイペースに・・・ね!

ラブリーモードのミニパックンバック(≧▼≦)

2009-04-27 03:44:41 | 私の手作り作品
ズにのって、作ってしまいました。
パックンバックです。
夜中に作ると、その過程を見ていたかめきちは出来上がるのを待って、自分のだと勘違い・・・。
目を放した隙に、小さなアンパンマンを入れて、家の中をひたすらお出かけしてました

思ったよりも簡単でした。
これもまた・・・アバウトな作り方でして・・・。
同じサイズは作れませんわ・・・
ま、似たものをかめきち用に作ってやろうかね・・・

初めてのガウチョバンツ

2009-04-27 01:04:41 | 私の手作り作品
家に眠っていたトビー織です。

普通のパンツの型紙からちょっとアレンジしてみました。
腰部分の型紙はあるけれど・・・ふんわり出ているところは適当なので・・・
(性格でてるな~って思う仕上がり)
自分のとなると、こうなるんですね~~~私・・・。

ま、何とかはけそうです・・・ははは


でも、へたすれば、パジャマに見えるなぁ~~

かんきり・・・・

2009-04-25 21:06:44 | 我が家の家族!
最近の缶詰って、缶きり不要な缶が増えたせいもあり、子供達が目にする事もなくなってきた缶きり・・・。
今日、たこるが「これなに?」っと引き出したら出してきたので、子供達に缶詰を開ける講習会を開いたのだ。

材料
・フルーツ缶 3缶
・缶きり 
・お皿 数枚
・ホーク 数本

運悪くフルーツ缶は2つ・・・。
小さいみかん缶があったけどこれは缶きり不要・・・。
仕方ないので、逆さまにして缶きりであけさせた。
(なんだかね~って感じでしたけど・・・)

いざ、させてみると・・・なかなか上手くいかない子供達・・・。
「これ、つぶれてるんちゃうのォ~~
っとまで言い出す始末・・・

でも、なんとか開ける事ができて、フルーツを食べて満喫
またフルーツ缶を買ってきてとお願いされました。


私も、そういえば、小学生の時は缶開けをかってでたものだ。
これからは子供達にさせなきゃ・・・。



私は、子供達にさせなきゃいけない事をさせていないような気がする。
私がした方が早いと思う事も多いし、子供の生活があるから忙しいし・・・っと思ったり・・・。
だけど、だめなんですよね。
忙しくてもさせないと・・・。

今度はおコメを研がせてみよう。
ゴールデンウィークだしね。

ターボセル

2009-04-22 14:30:04 | Weblog
かめきちがお腹にできる前に、2枚購入していたのだ。
(5寸と7寸)
でも、3回ほどはいて、妊婦になったのでそのままになっていた。
で、ふっと、思い出して、はいてみたら・・・・


なんか、はきやすくなってるジャン!!

これって、体のサイズが変わっているということなんでしょうか???
たしか、以前は、ピッチピチで結構きつかった記憶が・・・。
だけど、今は、ぜんぜんキツクないし、ずっとはいていても大丈夫だ。


うれしいね~~~☆


でも、伸びたのかも・・・っという説も・・・・(大汗






CMのように、レギンス代わりにはいてみようかな☆
せっかくあるんだしね☆(^^)☆

子供達が巣立ったら・・・・

2009-04-17 15:43:01 | 我が家の家族!
って、皆いなくなるのに20年かかるじゃん

ま、最後のかめきちだけになったら今の家をどうしよう・・・。
どこかに私の部屋を作ってもらって、趣味のお部屋にしてもらいましょう。
っで、子供達がいなくなったら、陸亀とオウム買ってこの子達に話しかけようと思っている。

って、想像してるけど、15年たっても、だれも家から離れなかったらどうしよう・・・。

これもある意味もんだいよね~~(苦笑




老後、ここにはいないかもしれないし・・・・

これから先、面白い未来でありますように・・・・








って、私、どうしたんでしょうね。




ははは!