成長過程

ロリコン風味のハイ!クオリティヲタ日記。

C78 一日目

2010年08月13日 23時38分22秒 | 夏コミ関連

今回、設営日は不参加でした。

13日、ビッグサイト着は1240と家でゆっくりしすぎた。(これが大きな失敗だった)
前日に朝から大宮の鉄道博物館へ行き、その疲れが溜まっていたので、遅めの出陣とした。


この日の最大の目的はRONDO ROBEのTシャツ
ゲコ太TシャツをはじめとするTシャツを買う予定も1230では当然ながら完売。
やっぱり始発で行くべきだった。残ってはないだろうと思っていたけど、やっぱり残ってなかった(笑)
帰り際に見たら灰羽やlainのTシャツも完売していたので驚いた。上田Pおめでとうございます。

RassellでMOSAIC.WAVの会場限定CDを買う。確か1310に並び始めて35分ぐらいで買えた。
OVERDRIVEでピックセットとCDを買おうと思っていたが、早々に完売したとか。やっぱり。

東1ホール、今日は声優島のみが目的。
特に印象に残ったものとして、[さいれんとあいず]さんの生天目さん本など。
こちらは昨年冬コミの発行でしたが目に留まった。なんでも生天目さんが豆腐屋の宣伝ナレーションの仕事
を行なったこと際して、実際に長野県上田市の豆腐屋さんに行き、店長のインタビュー取って記事にする
という行動力に感銘する。生天目さん愛の溢れる本で素晴らしい。
あと、[スタジオしもばやし]さんのコエトーークという声優本は表紙のデザインがよく目に留まった。
声優ブログ傾向まとめとか、キャスティングへの着目とか面白い内容でした。
声優島で自分と嗜好の合う本を購入。



目的を済ませ1530に撤退。

docomoのケータイが国際展示場駅に着いたときから不通になり、ビッグサイトではほぼ使えず。
ときより繋がった折には、ツイッターの#C78、#comiketタグを追って、動きを楽しむ。
2chソースの愉快なコミケ伝説が今日も読めて面白かったですね。

2日目はyozuca*のライブに専念するために不参加です。

コミケ時しか更新されない状態に…なんとかせねば。ライブレポも溜まっているのですが。


最新の画像もっと見る