成長過程

ロリコン風味のハイ!クオリティヲタ日記。

C71一日目

2006年12月29日 23時59分49秒 | 冬コミ関連

入場待機列での横入りがひどかった。
周りで見かけた方は積極的に注意を。みんなが損をします。

通路が埋まるほど列整理時に人が集まるってどうよ…モラルの低下が激しい。
俺は文句を垂れ、周囲では入れませんでしたよ。
目つき悪い人はこういうときが活躍の場だと思ってます。

また企業購入列で友人と来ている人が一旦、列から離れ別の購入をして、
まだ並んでいる元々の列に戻る行為も目につきます。
なんというか、慣れてないのか、空気の読めない客が多い印象。

全体的に入場のペースが早くなったのは良いのか、悪いのか。
企業の列整理がまったく追いついてません。
一気に入れるのも考える時期に来ていると思います。

TYPE MOONの悲劇

並んでいたら丁度前に来たので。つまり最後尾札が間に合ってない。

10時20分最後尾、購入12時40分ぐらい。
途中で商品補充があったためかなり長引いた。
商品点数1、価格¥1,000でも完全に止まりっぱなしが続く。
今回の配置場所が「なのは」の横なため、10時半ごろに互いの列が近づき過ぎになり、
間違って並んで引き返す人多数。最後尾札が最後尾に追いつけないなどの混乱があった。
なのはは順調に流れている印象を受けた。
TYPE-MOONはいつもより会場の奥に配置されていたため、
会場内に入った列が流れにくい状況になっていて配置ミスじゃないかなーと思った。
(なのは購入済み客とTYPEMOON購入列が交わり移動に時間が掛かったため。)

12時50分ごろ、RONDO ROBE列最後尾へ。
この時点でFate画集、「シャナ」&「秋姫すもも」の夢のコラボの抱きマクラカバーが品切れ。
Fate画集は一般発売があるので俺はそれを待つ組に。
RONDOROBE購入列も今回の配置上、通路を跨ぐことになり、
特に、1時前後からRussellの無料配布列と交差し、流れが非常に悪かった。
ななついろ★ドロップスの初出し映像はみるべき

はっはははは、海洋堂が苦戦。
RONDO列から見ていましたが、列が伸びない。
この時点でまだ4限で売っていたし、相当量持ち込んでいるようなので
並びそうだからパスる…な方は行くべきだと思う。
今回フィギュア屋さんが多数出展されているようで各所でフィギュア売ってますね。
[海洋堂]初日レポ
>16時すぎ、おかげさまで初日販売分は完売しました!
30日と31日も初日と同じ数を用意しているので
ぜひとも会場に来てくださいね♪

企業は初日は一番混む。それで16時まで合った。
つまり明日以降も同じ数を用意しているということで余裕の体制は続く模様。

F&C、MOSAIC.WAVの新譜完売札に絶望。
続いて、Russellでの購入は待ち時間0分、MOSAIC、4ever新譜CD購入。

あれ、そういえばOVER DRIDEの紙袋持った客が少ないな、と。
でOVER DRIDEブースへ。苦戦?待ち時間0分でエーデルワイスセット購入。
サントラの一般発売がされているそうだが、俺の周辺では見つからないための購入。
バンブーさんが「もの凄く疲れた様子で座っていた」ので客が威圧されていたかもなーと、参考に。

そしてave;newに。
A LA MODE購入、って売り子が佐倉さん!!うは、声がヤバイ可愛いらしさ。
あべにゅうぷろじぇくとの楽曲の雰囲気はまた新しい萌えソングな感じがするので新鮮だと思う。

浪人中の友人から頼まれたものたちを購入し、本日分の企業での任務完了。
配布物の回収へ。空の境界、映画化に伴いペーパーバックの配布があったのですが、瞬殺だったらしい。
つーか、複数持っているヤツ多すぎだろ…。
確保を予定されている方は12時前には待機することをオススメする。
そして、一人一部、最低でも常識の範囲ないでお願いしたい。

企業はだいたいこんな感じでした。
TYPE列で一度意識を失いふらっと倒れかけ、前の人に迷惑をかけたのが失敗。
こんなことは初めてだったので今後は注意したい。

太陽が出てからは気温が上がりますが、それまでは湾岸地域のため風が強いので
防寒、暴風対策に念をいれる必要があります。

では三日目にまた会いましょう。








今日買ったCDまとめ。RONDO ROBEのFate限定CDは余裕があるらしい
あべにゅうぷろじぇくと二枚。俺の周囲で俺のave;new布教活動の成果が出始めているッ。

[追加っ!]
キタキタキターレポリンク地獄の時期かっ!勝手に一人盛り上がっています。
この更新大変なんだろうなーと思いつつ、拍手を。極力、世の中にあるコミケレポを全て読みたいので
読む側としてもがんばりましょ。

コミックマーケット71 リンク&感想・レポート特設ページ[ポにゃペぺ堂]

突発リンク、始めました[FiRSTRoN]



今回、スタッフさんが写真撮影を止めるようにと各所でアナウンスしていたのですが、
基本的に撮影は禁止になったのでしょうか?
そのため、一日目は自粛しましたので会場写真はありません。


最新の画像もっと見る