俺の寝床

実況プレイやゲーム等何もかもに対してフリーダムな感想

マリオカートWii実況プレイ動画1-1/3 (パート1)

2008-11-27 | その他実況プレイ動画
Wiiゲームソフト「マリオカートWii」
軽いノリでwifi対戦シリーズ(都合上勝手に命名)
投稿主「へたれっぴ」実況プレイ動画まとめ

僕にもマリカWii実況させて やだよ 1-1/3

時間…20:14(解説は12:00までの分)

<コース>
ルイージサーキット
64マリオサーキット
64マリオサーキット

<コメント>
解説が長くなったので、勝手にパートを分けた。
動画でのパート分けではないのでご了承下さい。

別口で追いかけているマリオギャラクシーの実況プレイの
投稿主がマリオカートの実況も始めたようなので、こちらも
おいおい気づいた時にまとめていきたいと思う。
わりとゲームに関係のないのんびりした話が多い投稿主だが
展開の激しいレースゲームの実況ではどうなるのか?
そして運転の腕はいかほどか?色々と気になることは多いが
まずはパート1の第1回目を見てみることにした。

使用キャラクターはMii、使用マシンはワイルドスター。
Miiは中量級のようである。レートはなんと8000越え。
これは期待できる。マリオカートなんだからカート使おうぜ
という信念があるようだ。できたら色んなカートや
キャラクターを使ってみて欲しいのだが、この感じだと
キャラもマシンも固定だろうか?

さてレース開始。世界で対戦。投稿主の選択はおまかせ。
しかしおまかせなのに投稿主に決定、しかもルイサ。
走り自体はソツなくといった感じ。カートなので
アイテムやキラー、スターにあたり易いのはある程度
しょうがないとは言え、あまり避けることは大事に
思っていない様子。まあ当たって吹っ飛んでからの
復帰もマリカの面白さと言えば言えるのだが。
順位は…まあ、ルイサなのでこういう事もあるだろう。
余談だが、コースの部分に順位も書いていこうかと
思ったのだが、万一投稿主にここが見つかった時に
のびのびプレイの支障になるといけないので、やめた。
あー、今回はゴルハンが二人だけか。レート8500越えの
三つ星他コンですら5位で-134。ルイサは怖いな。

さて投稿主いわく8000越えはまぐれらしいが、謙遜なのか
否か果たして。今回おまかせは投稿主のみ。選んでくれた方が
面白いのだが…ずっとおまかせ主義なのだろうか。

次は64マリサ。好きなコースだ。それなりにショートカット
(と言うまでもないが、キノコ使用時の最適コースは
把握している様子)もうまく利用。アイテムにもそこそこ
恵まれていると思うのだが、微妙なところで効果が
切れるのはさすがというか、なんというか。

今年のクラブニンテンドープラチナ会員特典について言及。
あのゴールデンハンドルってのは、マリオカートを知らないと
何だゴールデンなハンドルって(笑)と一蹴されそうだな。
去年に比べるとちょっと見劣りする感は否めない。
で、レースは4位。ここも結構アイテムで左右されるな。
上位ではあるがマイナスされ、レートはちょうど8000。

そして再び64マリサ。1回選ばれたのにしつこく選んでくる奴、
いるよなあ。そんなに好きなのかと言いたくなる。
マシンとキャラでレートのためにやってるのかもしれないが。
明後日な方向にキノコで飛んでいくのは相変わらずさすが。
長くなったので、後半はパート2で。

最新の画像もっと見る