俺の寝床

実況プレイやゲーム等何もかもに対してフリーダムな感想

マリオギャラクシー実況プレイ動画11-5/6

2008-11-27 | マリオギャラクシー実況プレイ動画
Wiiゲームソフト「スーパーマリオギャラクシー」
総ミス50以下で完クリをめざすシリーズ
投稿主「へたれっぴ」実況プレイ動画まとめ

マリオギャラクシー【ミス50以下で】完クリめざして実況プレイ 11-5/6

時間…18:00

<ステージ>
ループオーシャン「環状大洋のパープルコイン」(続き)
クッパギャラクシープラント「銀河の運命は誰の手に?!」(途中)

<コメント>
時間無制限ほのぼの探索系、ループオーシャンパープル続きから。
案の定、ちょっとずつ点在するコインの回収に結構な時間を
要している模様。それでもなんとかコツコツ集め、ついに
99枚。そうお約束のように残り1枚地獄である。前回、
取ったつもりになって忘れている1枚にフィーチャーした
編集があったが、期待を裏切らずカットまでする憂き目に。

その甲斐あってようやく100枚達成。どうでもいい話を
ふんだんに挟みつつ、スターがついに120枚。長かったなあ。
そういえばクッパ戦が最後にあるのを忘れていた。
それでこのパート分けだったのか。

最後ということで投稿主、ノリノリである。もうへたれじゃない!
と咆哮しつつ突き進む姿には成長を感じる。しかしそこは
この投稿主、最後までいつもの展開を忘れない。なんで、
ほんとになんでそこで…。しかし今回のキラーは確かに強い。
性能があがっているとでも言うべきか。ただ、水平方向に
飛んできたキラーは、しゃがむとその上を通っていく。
何かにキラーを当てたい時は直前でしゃがめばそれでOK。
軌道を下へ向けてマリオにツッコんでは来ない。ちなみに
マグナムキラー?で試したところ、普通に当たった。

さていよいよ次回はマリオ編最終回のようである。
長いようで短かったマリオ編、どのような締めであるのか
楽しみだ。無事に終わって欲しい気もするし、いつもの
超展開や有り得ないミスを見てみたい気もする。
いずれにせよ、クッパとの対決の終結を、待つばかりだ。

最新の画像もっと見る