俺の寝床

実況プレイやゲーム等何もかもに対してフリーダムな感想

とんがりボウシと魔法の365にちプレイ日記18日目

2008-12-16 | とんがりボウシプレイ日記
ニンテンドーDSソフト
「とんがりボウシと魔法の365にち」
感想ともレビューともつかないプレイ日記、18日目
公式サイト

せっかくなので住人紹介の続き。

リカルド。教師。まほうご担当。実践の技は習わない。
文法の様なものか?おしゃべりナイスジジイいわく
小言の多い気難し屋(確か)だが、ゆうびんねこを
可愛がるのが趣味。オールバックにモノクル、
シルクハット、マントに牙という婦女子キラー。
8頭身であったらそれはそれはカッコよかろうが、
頭身が伸びたらリカルド先生ではなく、どこにでもいる
吸血鬼ルックのありがちキャラである。
ゲーム画面すら見ずに描いたので見返すと穴がある。
そのうち描き直したい。

以下プレイ日記部分。
購入以来、30より値の動かないブルーベリーを
どうすべきか検討。もう植えるのはやめるか。
とか言って売り払った次の日に高騰とかすんだろうな。
いいね。そういうの。銘柄を選ぶ要素ってのは大事だな。

しまフロアライトとホラーしょくだいを買う。
これで灯かりのない部屋はあと一つだ。
そう言えば、ライトと音楽の設定は部屋を出ても
リセットされないで欲しかった。燭台がもう一つ
欲しいのだが、どの辺がホラーなのか気になる。ま
さか突然、ガタガタ言い出したりしないだろうな。

隣の部屋のモンプチが、魔法について尋ねに来る。
幸い、先日習ったはなびの魔法についてだったので
答えたが、特に音沙汰は無し。口笛の時は、その後
訪ねると展開があったのにってもしかして
再び訪ねたら何かあったのだろうか。
しまった…。

最新の画像もっと見る