俺の寝床

実況プレイやゲーム等何もかもに対してフリーダムな感想

とんがりボウシと魔法の365にちプレイ日記13日目

2008-12-14 | とんがりボウシプレイ日記
ニンテンドーDSソフト
「とんがりボウシと魔法の365にち」
感想ともレビューともつかないプレイ日記、13日目
公式サイト

幅が狭いから小さい画像しか載せられないのか。
ということで小さい落書きを載せていくテスト。
頭身も低くなってしまった。
イメージだけになるが、今日からなるべく
落書きも載せてみようと思う。
今日はドルイドン先生。おしゃべりナイスジジイ。
リカルド先生の趣味の話以来、また定形文しか
話さなくなってしまったのだが、
このじいさんはもっとウワサ話を
担当するべきだろう。ミスキーキーが
いない時には、彼女の話をするとか。

さて、前々回に引き続きCD特集。
手持ちの曲の解説と感想。個人的なイメージで
どんなゲーム音楽風か、という
余計な一言つき。

・チキータ
スペイン語で小さいとかオジョーチャンと
言った意味のようだが、曲調は情熱的で
闘牛をイメージさせる。
RPGにおいてコロッセオで勝ちぬけイベントが
始まる時のBGM。

・デジタルクラッシュ
タイトルから近未来的なサイバー系の
ピコピコを期待していたのだが、そうでもない。
終始、割と波が抑え目で、あまり印象的な
フレーズは使われていない。
メロディアスではなく、どちらかと言えば
幾何学的なイメージで、ゲーム音楽風でない。
強いて言うなら、RPGで未知のラボラトリーに
侵入した時に後ろで小さく鳴ってるBGM。

短いが、0時が近付いてきたので今回はここまで。

最新の画像もっと見る