のんたんのBLOG

いろんな写真を載せていきます

青の洞窟の簡単ラザニア

2006-03-23 01:06:12 | Weblog
青の洞窟 ラザニアセット

ラザニアってお家ではなかなか出来ないと思ってた。
イタリアンレストランか、サイゼリアで食べるもんだと。

スーパーで気になった箱。青の洞窟ってネーミングに惹かれた。
よし、買ってみよう。

なんと何にも用意しなくていいの。驚いた~。
ホワイトソースもボロニャー(笑)ソースも入ってるの。しかも具入りだよ。
具は牛肉たっぷり。イタリアンパセリもついてるの。
いるのは、スプーンだけ。洗い物もなし。
アルミトレーもちゃんと二つついてたが、グラタン皿にした。(?)
波型パスタ、12枚入り。(すべて2人前)
ボロニャーソース、ホワイトソース、スプーン1パイづつ。のばす。
波型バスタをのせる。
また、ボロニャーソース、ホワイトソース、スプーン1パイづつ。のばす。
また。今度は波型の向きを変えて、波型バスタをのせる。
またまたボロニャーソース、ホワイトソース、スプーン1パイづつ。のばす。

6回繰り返す。最後に残ったソースを塗り塗り。楽しい楽しい。
お好みで解けるチーズをのせる。のんたんはのせました。
オーブントースターで焦げめつくまで焼く。
食べる前に。ラップして、チンしたらなかまでアツアツ。

こんなに簡単で、本格的だった。美味しかった~。こんなに楽でいいの??
超おすすめです。
今度はアルミトレー(なかなかお洒落、なんで使わんかったの?)で焼くぞ!
じゃがいもや、ほうれん草、などアレンジしても美味しいだろな。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似顔絵 (和ちゃん)
2006-03-23 08:42:54
のんたん お早う☆



ココに上げたのね?



私は似ていると思うのですが?

似ないと似顔絵には成らないものネェ~



色白の美人さんダヨ!
返信する
似顔絵 (和ちゃん)
2006-03-23 08:43:56
ココの書き込みこんな感じかな?
返信する
嬉しいです。 (のんたん)
2006-03-23 20:16:30
和ちゃん、書き込みとても嬉しいです。

和ちゃんが素晴らしい似顔絵を描いてくださり、自己紹介で載せることが出来ました。



和ちゃんのように色白でいたいです。

本当に感謝しています。ありがとうございました。下はピンクのキャミだもの。笑。
返信する
おいち~♪ (satomi)
2006-03-23 22:09:31
のんたん、これはまた美味しそうだね。

え~~~~っ!

セットになって売っているの?

こんな便利なものがあるなんて!!!!!

すばらし~~~~~。

パクパク、御馳走さまでーす。



似顔絵のんたん、かわいいね。
返信する
似顔絵 (和ちゃん)
2006-03-23 23:04:37
のんたん 今晩わぁ~



のんたんは色白だよ!

私は今は逞しくなり、色は・・・裸に成らんと!(笑)



今はアウトドアを楽しんで居るから色は黒いよ!



コレ、絵は下手だけど・・・良く似ていると思うよ!エッヘン!(笑)
返信する
超お手軽でした。 (のんたん)
2006-03-25 01:36:15
satomiさん、ありがとう!。

この青の洞窟の、ちゃんと2人前入ってるし超簡単、でもね、味は本格派、さすが。

レトルトパックからスプーンで掬ってラザニアの波板に重ねていくの。面白かった。

おススメです。

1品にお洒落だと思いました。結構いい。



素晴らしい似顔絵を描いて下さったのです。

北海道のお友達和ちゃんが描いてくれました。

satomiさん、北海道の素晴らしい風景いっぱいで懐かしいと思います。
返信する
気に入りすぎです。 (のんたん)
2006-03-25 04:40:21
和ちゃん、ありがとうございます。



凄く素晴らしく上手な似顔絵です。

似ていると思います。お気に入りです。

似顔絵描いてもらったの初めてです。

心より。嬉しく思ってます。

気持ちをこめて描いて下さったのが解かりました。涙。



色白・・年々黒くなってるような気がします。日焼けしても戻らなくなった?です。

和ちゃんは抜けるように白く美しいでしょう。

アウトドア、登山は素晴らしいですね。

美しい北海道の自然、満喫、全身でかんじられるのでしょう。
返信する
青の洞窟 ()
2006-03-27 23:11:13
青の洞門っていうのが大分の耶馬溪にありあました。

そこを思い出したよ。



おいしそうです。のんたん料理もうまくなってくるね。

誰のおかげや。?ネットのおかげです。(笑)

凛ちゃんのおかげかな(ちがうわい)
返信する
凛ちゃんへ。 (のんたん)
2006-03-29 07:37:58
青の洞門っていうのが大分の耶馬溪にありあました。

イタメシ屋さん??

凛ちゃん、お洒落~、誰と行ってん?笑。





ありがと~。凛ちゃんがお月謝払ってくれてるもん。あはは、払っといてね。

はい、凛ちゃんのお蔭です。
返信する