のんたんのBLOG

いろんな写真を載せていきます

ほたて味カ~ル

2008-05-15 21:20:00 | Weblog
今日はこんなの発見した、思わず大人買い(こういうとき使うんやろか)して3袋(なんや3袋だけかいな)だって、あと、ピザあじもうに味(びびった)も買うたもん。じつは。うに味は特別な日に開けよか(いつやねん)

染み入る味わい、大きさ二倍、謹製 カール ほたて味って銀のふちどり。
やっぱ、ほたて味スナックといえば、コメッコを思い出すけど。

このほたての写真、めちゃ美味しそうやもん、もったいなくて開けられへん。
明治製菓のHPを見た。
おらが村も楽しい。

カールの作り方もなかなかすごいと感心してみた。へぇ、こうやってつくんねや。

昔、うすあじとチーズ味しかなかったやんな~。
やっぱ、今夜は開ける勇気ない、もったいない

この間、ほんじょうがいっていう貝を食べた、めちゃ美味しくて生きとってよかったぁって思うほどでした。焼きたて最高、大あさりとも言って、ラッコちゃんのえさらしい。なんでもラッコちゃんの大のお気に入りでこれしか食べずに困るときもあるらしい。
うん、ラッコの気持ちわかるわ。たべたいよなーー。
大きな大きな肉厚のはまぐりって感じでエキスも飲んだ。
死ぬまでにもう一回食べれるかなぁと真剣に思うた(おおげさやけどほんまに思てん)誰かに食べてもらいたい!って思う程やったねん。
貝好きな人には、たまらん思うわ。余談やったけどごめん、貝つながりで
大あさり
バター醤油最高じゃ。
ついつい、ほたて味のカール買うてもた、貝つながりの余韻が



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カールわかった。 (凛。)
2008-05-15 22:36:10
のんたんこんばんは。
カールってわからんかった。

僕は間食しないからなあ。おやつは食べへんので
ぜんぜん知らんわ。勉強させてもらいました。

生きとってよかったぁって思ったのもやっぱり
貝をたべたときでしたか。
のんたんはおもろいねえ。

きっと前世はラッコやったんやろなあ。
うんきっとそうや。

連休に友達が潮干狩りに行ってきたといって
あさりくれたのでバター焼きでたべたけど
おいしかった。
貝はうまいなあ。

きっとほんじょうがいはアサリの数倍うまい
のやろなあ。
カールおじさん。 (satomi)
2008-05-16 00:06:22
のんたん、私もカールおじさんに会ってきたよ。
にゃは。

そういえばホタテ味のお菓子って、コメッコ以来ないよねー。
チーズ味が好きだったけど、ホタテ味、私も食べてみようかにゃ。

>前世ラッコ

にゃははは~~~。
私もそう思うわぁ~。(おいおい!)
おはようございます (cyoko)
2008-05-17 07:05:19
のんたん、久しぶり。元気に頑張ってるみたいで安心しました。フラダンスは上達してますか?
東京は雨と寒い日が続いてましたが昨日あたりからやっと良い天気になりました。でも既に台風4号も発生しているとか、なかなか良い天気は続きませんね。それでも緑が随分と濃くなってきて晴れているともう既に初夏の雰囲気しています。忙しい毎日のようですが体調に気をつけて頑張ってね。
どんな味? (kiyoko)
2008-05-23 16:14:49
のんたん、生きててよかったって思うほどの味ってどんななん?
一度食べてみなくちゃね。

フラダンス習ってるんだって?
私もちょこっとやったことあるんよ。
あれは足腰鍛えられて運動にもいいわよ(笑)

凛ちゃんへ。 (のんたん)
2008-05-25 18:00:34
凛ちゃん、こんばんびーーーーー。さぶい?

カールわかった?スナック菓子なのじゃ、でも最近、ちょっとしかはいっとらん。とくにピザポテトは、一握りやんか。(袋はでかい)
ほたて味カールはこの袋の写真で、めちゃ美味しそうなんでついつい買っちゃいました。

凛ちゃん、ほんま、ホンジョウガイは美味しかった、凛ちゃんに食べて欲しい。
感動もんやったわ、新鮮やからよけいやったんやろなぁ。
凛ちゃん、あさりのバター焼き食べたん?
うん、あさりのなぁ、20倍くらいの大きさというか、食べ応えの旨味やったでぇ。
ラッコは飼育員さんにいっつも貰って美味しそうにたべとる気持ちわかった。



satomiさんへ。 (のんたん)
2008-05-25 18:09:36
satomiさん、ありがとう~。

うん、チーズ味すきやった、お手手は粉だらけになって食べた。
今はピザ味ってでとるの、チーズ味を大人にした様な・・・。インパクトあるのはチーズ味やわ、老舗の。
カールおじさん、会って来たですか。
うん、CMソングもなつかしいよね。
それにつけてもおやつはカール♪でしめ。

コメッコ、懐かしいよね。
チョコがけコメッコも今売ってるし。もち、チョコがけカールも。
進化していっとるなぁ。スナック菓子も。
東鳩のキャラメルコーンとか、オールレーズンとかも好きやった。チョコフレークのかたまたっとことか。
今も可愛いハートの形のスナック菓子はたまに買うねん。なんやったかな、、グリーンスナックやったかなぁ。名前ぼけ忘れた。
あああ、食べすぎじゃ。




チョコパパへ。 (のんたん)
2008-05-25 18:18:23
チョコパパ、こんばんは~。
いつもありがとうございまーす。
ご無沙汰すみません、ついハマりすぎるのが怖くて(加減しらんのんたんやから、、反省)
ネットせずに早く寝るようにしてます。
フラダンス、以外に汗かくのでびっくりです。
結構楽しく週1ですが待ち遠しいくらいなのです。服装も自由やしひらひらのスカート履けるのもちょっと嬉しくて。
手の動きでいろんなこと表現したり、面白いです。
すっかり夏のように暑くなりました。
はい、街路樹の銀杏も元気で綺麗な緑色の葉っぱがぎっしりついて、初夏だなぁと思いました。
チョコパパ、いつもありがとうございます。
頑張りまーす。

kiyokoさんへ。 (のんたん)
2008-05-25 18:26:32
kiyokoさん、ありがとうございまーす。
はぃ、kiyokoさんとねたろうさんに是非とも食べて欲しい味でした。
新鮮なホンジョウガイ、最高でした。
あわび、サザエ、みんな大好きですが、ホンジョウガイのエキスはイケた
漁師料理ってほんとうにうまうまだなぁと最近感動してます、毎日行きたいくらい(行かれへんやろ)
魚のあら汁なんかたまらんやろな~とか。
あらマニアにはたまらん、(おいおい、マニアだらけやんか、ええけど)

kiyokoさんもフラダンスしてたのですか?
似合いそう!!素敵でしょうね。想像ふりふり、フラフラ
めちゃ楽しいですね。
ベリーダンスか、フラダンスしてみたいなぁと思ったとこに同僚からお誘いあり、フラダンス始めました。
ウエストや腰回りの線が女らしくそれでいて綺麗にくびれたいな~と願ってます。
でも最近食いしん坊やから、とほほかも。