プリシラ物語

☆☆☆

ライスカレ~の女

2004-11-17 01:00:54 | Weblog
謎の女・・プリシラ。この女、何処にでも現れる・・。品川にて・・密会・・・ではない。友人Aと飲み会だ!生ガキ、3個で¥650。安い、安すぎるっ!「私たちは生ガキが大好きなので、3個だとケンカになるので4個にして貰えないでしょうか?」ベビーフェイスの友人Aが言う。「それはちょっと困るんですよね、一箱にカキが30個入っていてそれを3個ずつにするわけだから、1個だけだと2個余っちゃうんですよねっ」・・私たちは黙っていた。ここで食い下がるのも大人気ないし、「Aちゃん、お食べ・・」と私が言いかけようとしていた時、いきなり板長という方が出てきて、「いいよ、1個追加ね!」と言ってきた。「板長っ、それじゃ、私の立場がないじゃないですかっ」・・50歳は過ぎているだろうか?注文ききのその男は店内に響く大きな声で叫んだ。しかし、板長は絶対である。4個の生カキが運ばれた。三陸のカキで・・そりゃ~もう、デリーシャス~その時はまだ知る由も無かった。注文ききのホコ先間違いの復讐に・・・。最後、美味しいと評判のミニおにぎりを頼んだ。そのミニおにぎりが3個だという事に気づかないほど、話に夢中になっていたのだろうか?「おにぎり3個ですけど、ケンカになるようでしたら、板長が責任を持って、半分にお切りするそうです」・・・50歳過ぎのその男、店内に響く大きな声で言い切った。その後も、トイレに行こうとすれば、「会計ですか?」と声を掛けてきたりして私たちが帰るのを心待ちしているような行動をとっていた。酔っ払いの私たちにとっては可笑しいだけだったが・・・。帰り道、何故か私たちは上機嫌で品川駅ビルを探検しよう!という事になった。食品売り場をフラフラしていると、閉店まじかとあって惣菜と弁当が50%OFFになっていた。「50%OFFだよ~~」2人で大騒ぎしながら沢山のお菓子とチョコレートを買い・・そして・・袋の中には・・何故か??・・・¥380、50%OFFのカレーライスが入っているのであった・・・。品川まできて、どうしてカレーライスを買ってしまったのかは、プリシラ自身にも解からないのであった・・・。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母ちゃん、腹減ったよ~~。 | トップ | ちょっとだけよ、あんたも好... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロンドン)
2004-11-20 02:19:05
生ガキ3個で!?高くないですか?偶数で、奇数のものは、気まずいですよね

返信する
隣の客はよくカキを食う! (プ・プ・プのプリシラ)
2004-11-21 22:45:30
安いと思ったんだけど~~相場ってどの位なんだろうか??
返信する
Unknown (ロンドン)
2004-11-23 01:09:54
私も大好きで、スーパーで購入した時は、650円だと、10個くらい入ってましたよ。質とかは、解りませんが・・・
返信する
そうじゃけんのう~ (プリリンマン)
2004-11-24 16:33:47
ロンドン嬢、今度カキを食べに行くぞよ!場所は品川のオイスターバーじゃ~~~楽しみにしておれ~~~!お~ほっほっほっ・・・!
返信する