プリシラ物語

☆☆☆

母ちゃん、腹減ったよ~~。

2004-11-14 22:28:21 | Weblog
暑いのが嫌いだ!暑さか、寒さ、どちらかを取れっ!・・・と言われたら、迷わず寒さを取る。しかし、子供の頃から人一倍心配性の私は、この服装で出かけて帰りにすこぶる寒くなったら・・・と心配になってしまい、結果、誰よりも厚着をしてしまう事になる。真夏なのに上着を持って・・なんてのは子供の頃からだ。悲しくなる位、放任主義の両親は、そんな私に忠告することもなかった。もしかしたら、そんな事すら気づいてなかったかもしれない。本当に訴えたくなる位、私の両親の子育ては放任だ!父は今だに、私の職業を知らないし、今年の正月に実家に帰った時、「プリちゃんはもう40歳過ぎたか?」と真顔で聞かれた。おいおい・・父よ・・私が40歳過ぎなら、父はいくつになるんだ??それと、「ちゃん」づけは止めてほしい。物心ついた頃から、父に呼び捨てにされた事がない。ちなみに・・・父は世界で一番、私の事が好きらしい。しかし、私のことは何も知らない。それに・・・私が世界で一番好きなのは、父よ・・貴方ではないのは確かだ・・・残念!・・・・・そんなこんなの帰り道・・母へのクリスマスプレゼントを考えながら歩いていた。今日は珍しく、カカト部分が無い??スリッポンって言うの??スリッパみたいな??靴を履いていた。カーブを曲がろうとした時、靴と足が大きくズレタ。コケる自分を支えようと下半身に力を入れる・・まるで、ロックンロールを踊っていてそのまま、静止した様な体勢になってしまった。力を少しでも抜けばコケる・・・靴は脱げてしまったが、努力と根性でコケるのだけは免れた。助かった・・・遠くの方から、それを祝福するかの様にナイスボイスが聞こえてきた・・・「ギョウザ~~ギョウザ~~~」・・・ぎょうざ売りよ・・・両親は大切にする事だ。そうしたら、人生にコケる事はない・・・。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せの象徴・・・大バエ。 | トップ | ライスカレ~の女 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロンドン)
2004-11-20 02:12:36
お父さんのも、クリスマスプレゼントを・・
返信する
チチクリマンボ! (プ・プ・プのプリシラ)
2004-11-21 22:52:09
我が父に何年か前、ボケ防止の為にハーモニカをプレゼントしたら、「何?これ?」って・・・遅すぎた??(笑)ハーモニカ吹くの上手だったんだけどね!
返信する
Unknown (ロンドン)
2004-11-23 01:04:34
ハーモニカと言えばイカリア長さん。私の父もたしか、もってるし、上手かった気がします。プレゼントって楽しいですね!
返信する
おぅ~~す!! (プリリン大魔王)
2004-11-24 16:43:33
私の父は顔もいかりや長さんにそっくりで物まね大会に推薦されそうになったくらいなんだ!本人は清水健太郎だと思っているんだけどね!私は、長さんが亡くなった時、父とダブってしまってボロ泣きしてしまった。何故か、母も落ち込んでしまった・・どして??
返信する