シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

チェックアンドバランス

2017年04月23日 | ひとりごと
抗生剤を飲み始めて二週間、明日で終わりです。

朝ランも疲れない程度に続けています。

日本で一番気持ちよい季節を楽しんでいます。

ここ数年、毎年ヨーロッパに旅をしてきました、いつもなら来月あたり行くのですが

今年はテロと難民、シャンゼリゼでのテロ

機関銃をもった警察官が大勢の物々しい警戒では、ちょっと行けないかな

昨年のパリの空港も物々しい警戒がすごかった。

北朝鮮のことでも先が見えないし

とにかくしばらくの間は日本にいようと思います。

ところで

今年に入って、安倍政権の閣僚が、失言を繰り返し、発言を撤回して謝罪するなどの、情けないことが相次いでいます。

今村雅弘復興相の恫喝するような会見にはあきれました。

福島原発事故での自主避難者について「自己責任」「裁判でも何でもやればいい」と発言しました。それをフリージャーナリストに追及されると、「うるさい!」「出て行きなさい!」言い放ちました。

山本幸三地方創生担当相は17日、「一番のがんは文化学芸員」などとした発言

文化学芸員の方もあきれたと思いますが、がん患者にとっては許せない言葉です。

がんは「組織、機構の取り除き難き難点」と辞書にも載ってます。揶揄でも差別でもないということは解っていますが不快です。

高学歴でエリートの人は思いやる心がないのでしょうか?

こう言ったらどう思われるのか、とか、大臣はえらいから何を言っても許されるとか

ここまできたら安倍総理の任命責任はあるでしょうが、野党がだらしなさすぎます。

チェックアンドバランスが崩れています。




ぽちっとプリーズ    m(_ _)mお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

blogramで人気ブログを分析



やっぱりJAL ぜんぜんちがう!JALに乗って世界を旅しよう~

1回のショッピングで2回マイルがたまる!


JAL日本航空 JMB WAON


JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JALのホームページが新しくなりました。

JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JAL 日本航空

 JAL日本航空 JMB入会

 JAL日本航空 先得
 

最新の画像もっと見る