シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

銀座ギンザ銀座

2014年09月18日 | マリオットのタイムシェアとは?
ここ数日スコットランドがイギリスから独立するか

住民投票

今日行われる投票の結果によっては独立か否かが判明

世界経済の市場が注目しています。

そんななか

わたしは銀座

なぜって

15日からマリオットのメガボーナスが始まっています。


マリオット(Marriott)のポイントプログラムであるマリオットリワード

そのポイントに「ロールオーバー(繰り越し)宿泊」という制度が導入され数年になります。

マリオットリワード会員のは1月1日から12月31日までの1年間で、

10泊以上するとシルバー会員、

50泊以上でゴールド会員、

75泊以上でプラチナ会員になります。

数年前までは翌年になると宿泊数のカウントが0泊に戻っていました。

いまは会員資格獲得に使用しなかった余分な宿泊数は翌年にロールオーバー出来ます。

例えば、去年1年間で61泊してゴールド会員になったとします。

でも、ゴールド会員になるために必要だった宿泊数は50泊なので、11泊は余っている事になります。

この11泊が今年の宿泊数に持ち越されるようになったのです。

これにより、無駄がなくなりさらに会員のステータスを維持できるようになりました。

ただホテルによってはマリオットのホームページからの予約以外はカウントされないことがあります。

エリートナイトを貯めたい人は直接宿泊先のホテルに問い合わせをしたほうが良いと思います。


さて今日はコートヤード・バイ・マリオット東京銀座ホテルに宿泊することにしました。

自宅から電車で40分くらいと近い銀座

銀座に泊まるなんてことはめったにありませんが、


銀座は私のある意味一つの原点なんです。

長い訓練と試験をすべてクリアし、

訓練所卒業前の最後は

ここ銀座の資生堂でフライトに備えての最後の総仕上げ

一日中

スチュワーデス用の髪型

5パターンから好きなスタイルを選び

髪をカットしてもらったり

プロのメイクさんにお化粧のノウハウを習います。

同期20名全員が一人の脱落者もなくそろって銀座に集合~

短めの髪型、髪が肩にかからない長さできめられた髪型

さんざん悩んで、皆でキャァ~キャァ~騒いで

どんなにはしゃいでも

この日はさすがに教官もにこやかに私たちを見守ってくれていました。

わたしは一番長めに見える髪形を選んだことを昨日のように思い出します。


銀座のかねまつ
わたしたちの制靴は銀座かねまつでした。


なんだかタイムスリップしたような~~~~~

なんだか楽しくて

また

泊まろうかな

コートヤード・バイ・マリオット東京銀座ホテルでした



ぽちっとプリーズ m(゜- ゜ )カミサマ!  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

blogramで人気ブログを分析



やっぱりJAL ぜんぜんちがう!JALに乗って世界を旅しよう~

1回のショッピングで2回マイルがたまる!


JAL日本航空 JMB WAON


JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ






最新の画像もっと見る