シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

ユナイテッドのファーストクラス

2011年06月06日 | おしゃべりフライト
ANAのラウンジでしっかりとくつろぎタイム。

ボーディングタイムまでまだまだ余裕♪
と思っていたら、ANAのラウンジの社員に声を掛けられて・・・・・

「お客様  ボーディングがもう始まっていますので、そろそろ・・・・・あの~お急ぎくださいませ」

「えっ!そんな時間?」時計を見ると17時30分を過ぎています。

「ありがとう。教えてくれて。」
と急いでゲートへ

これってもしかしたらファーストクラスじゃなかったら乗り遅れていたかもしれません。

危なかった~

ユナイテッドのファーストクラスの座席は古いタイプなので荷物の収納場所たくさんあり便利だけど、座り心地はいまいち、と言うかひとつといった感じです。

JALの一昔前のファーストクラス、現在の各航空会社が競って導入している個室的空間のシートの前のタイプ
それよりも落ちる

見た目よりも寝心地?座り心地かな?が良くないのです。

ちょっとがっかり

しかしラウンジのシャンペンの心地よい酔いのおかげでシンガポールまでぐっすり熟睡しました♪

しかしユナイテッド航空はファーストクラスでもアメニティポーチなどはありません。

スリッパもありません。アイマスクと歯ブラシセットのみです。

食事もサラダの次はメインととても簡素です。ビジネスクラスとあまり変わりはありません。ラウンジでいろいろつまんだのでお腹もすいていないせいか一口食べてお終い。

ファーストでも他の航空会社のように名前を呼んでご挨拶なんていうのもありません。
そんなサービスはあまり好きではないので、さっぱりしていて良いと思いました。

今回の旅の始まりは片道2万マイルのファーストクラス特典航空券を見つけたことから始まったのですが、とにかく楽しみにしていたのですが、成田のファーストラウンジですべて使い果たした感があります。

あっという間にシンガポールに到着でした。

こんなに機内で熟睡したのは初めて・・・・・・もうちょっと楽しみたかったな~
ふぅ~(ため息)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (へこたん)
2011-06-07 16:59:24
旅のエキスパートのノンさんの興奮が伝わってきます、ってことは
やっぱりファーストクラスラウンジは感動なんですね。
なかなか縁のない世界ですが、目指してみましょう。

そういえば長年香港に住んでいた方が、「香港のさくらラウンジがなくなってがっかりですよ。とても良かったのに」と悲しんでいました。確かにラウンジの運営はお金がかかるとは思いますが、良かった頃を知っている人にとっては寂しい限りなんでしょうね。

シンガポールの新しいホテル、すごいですね。天上庭園?あれを見たら是非行ってみたくなりました。ノンさんも行ってみてレポしてください。
返信する
今度 (ノン)
2011-06-08 10:43:22
シンガポールの新しいホテルすごいらしいですよ。
今度行ってみますね。

いまはもうバンコク入りしちゃいましたので。

JALの香港のラウンジなくなったんですか~
残念!ワンワールドに加盟してキャセイのラウンジを使うことになったのでしょうね。

これからもどんどん良さが失われていくのかな~

さみしいですね。
返信する