シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

バンコク情報

2009年12月26日 | タイ情報
天空のバーを持つバンコクのルブア・アット・ステート・タワーホテル。
旧名称はメリタス・スイート・ステート・タワーでした。

このホテルの呼び物はなんといってもレストラン&バーの複合施設「ザ・ドーム」。

話題の「スカイ・バー」は地上247m(63階)のオープンスペースに造られた、まさに天空のバーです。
スタンディング形式でバンコクの夜景を眺めながらの一杯、ロマンティックでもあり、爽快でもあります。

同じくバンヤン ツリーホテルの屋上にある ヴァーティゴレストラン(たしか「めまい」という意味だったような・・・?)の「ムーンバー」も最高!ただあまり酔っていないときに行かないとちょっと危険かもしれません。でも高所恐怖症の人は・・・少し酔わないと怖いかも・・・

日本では絶対に同じような経験は出来ません。
危なさ過ぎて営業許可が下りないのでは?と思います。
姪の新婚旅行をコーディネイトした私は、ハネムーンの最後の夜をスカイバーで過ごしてほしくてルブア・アット・ステート・タワーホテルに宿泊させることに決めました。
ハッピーハネムーン
ハッピーハネムーンマニュアル
ハネムーン大冒険

タイ料理なら「ソンブーン・シーフード」かな・・・
ガイドブックにも良く載っていますが、タイ料理のシーフードが食べたい時はここに行きます。
行くたびにリーズナブルで満足します。

バンコクならではのカリプソキャバレーもお勧めの一つ。

ニューハーフショーのお店です。バンコクには何件かありますがここが老舗。

姪が新婚旅行から帰ってきてカリプソキャバレーが、(私の友人がカリプソキャバレーに連れて行ってくれたのですが)めちゃくちゃ楽しかったと言っていました。
私はもう何年も行ってはいませんが・・・

そうタイにはとても美しいニューハーフがたくさんいるのです。


最近「はるな愛さん」がニューハーフ世界一位になったということで、そんな大会がタイにあるんだと驚いた人もいたと思います。

ミスインターナショナルクイーン2009という大会です。
タイ政府観光庁バックアップのもとに2004年に初開催されてから今回で5回目だとか、アメリカ世界大会と並ぶ世界一美しいニューハーフを決める大会として有名です。

そんな中でカリプソは、バンコクでも老舗のニューハーフショーであり、ダンサーのレベルは相当に高いと思います。
ショーの内容には「物語性」があります。
とても華やかで綺麗で・・・えっ・・・というコメディ的なものもありますが・・・楽しいですよ。

カリプソやマンボ(同じく有名なお店)のキャバレーの入場料は、その場で購入すると、1ドリンク付で800バーツ(2300円程度)なのですが、バンコク市内にある現地のツアー代理店でクーポンを買えば、半額以下になります。

このお値段でこれくらい楽しめるなんてタイならでは♪

あ~あ・・・こんなことを大量のゆずジャム作りながら・・・ひとりごと言ってま~す。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回は・・・ (旅キチ三平♪)
2009-12-27 23:17:10
 こんばんは。今やっと帰宅です。年末なのに自宅にいられない日が続いてて、明後日から晦日まで大阪入りです。
花園に親友のお子さんが出るので主人と応援に行くことになりました。
家を空けるは嫌なんだけど、主人たっての希望なのでおつきあいします。

その分、ホテルステイを楽しみます♪

バンコクは私は初なんだけど、連れが常連さんなので、今回は一切観光無しなんです。涙。
 まぁ次回は観光をメインにして、今回は連れにくっついて買い物と、私はマッサージを楽しむ事にするつもりです。
でもバンヤンツリーの屋上には行って来るつもりです。
返信する
花園って? (ノン)
2009-12-28 17:18:25
今晩は。
いま岩盤浴から帰ってきました。
花園って、もしかして、宝塚?ですか?
無知でごめんなさい。

ホテルステイ良いじゃないですか♪最高♪
私は昨年は入院待ちの心もとない状態での新年を迎えることとなったので今年は本当にのんびりと過ごす予定で~~~す。

良いお年をお迎えくださいね♪
バンヤンツリーの屋上のバーで飲みすぎないように(笑)
返信する
ラグビーです! (旅キチ三平♪)
2009-12-28 18:52:02
 こんにちは。
 花園は大阪にある地名です♪ 花園グランドでラグビーの応援です。
 東京都代表の応援です。毎年高校ラグビーがこの時期行われ予選突破した各県の代表が熱い戦いをみせてくれます。

といっても私はラグビー全然わからないのですが、親友のお子さんがレギュラーなので応援に行こうと言うことで急遽決まりました。

帰りは知多半島で温泉につかってきます。

年末ぎりぎりまで出かけてバタバタしている我が家です。

今年はノンさんはまったりのんびりですね。

良いお正月が過ごせると良いですね。美味しいモノに要注意ですよ♪
返信する
遅かった~ (ノン)
2009-12-29 08:36:43
ラグビーと気がついたのが昨日の深夜。
ごめんなさい。遅かった~
やっぱりちょっとぼんやりしすぎ、毎日緊張感なしの生活が続いているせいかな・・・

ラグビー好きです。
一緒に応援しますね♪
返信する