シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

今度はホントにどど~~~んと名古屋城~!

2012年01月14日 | おしゃべりフライト
私が来てからのラウンジははほとんど外人ばかりでしたが昨日のラウンジは珍しく日本人が多くいつもと違って賑やかでした。

いつものようにシャンパンを飲んでおしゃべりしていると、一人の女性に声をかけられました。

「あの~もしや・・・・・・シャンパンブレイクのノンさんですか?」

「実はブログを読んでノンさんがこちらにお泊まりだと知り、もしかしてラウンジでお会いできるかも?と思い別のホテルを予約していたのですが、そちらをキャンセルしてこちらにしたんです」

結構ほろ酔い機嫌だった私は

それを聞いてとてもうれしくて

それから会話が弾み同じテーブルで飲みましょうということになりました。

奥様はアルコールは全く駄目とのことでしたが酒飲みの会話に楽しく付き合ってくださって、
ご主人はお酒大好きな方だったので、ますますお酒も話も盛り上がり~

とっても楽しい宴会でいつもより飲んじゃいました


そのご夫婦はこちらに一泊してセントレアからスペインへ旅立つということでした。
たぶん今頃はまだ機内だと思います。

そんなこんなで今朝は寝坊してしまいましたが名古屋城見物をしてきました。



今度はホントにどど~~~んと名古屋城

思っていた
想像していたよりも

ずっと
ずっと

すてき







お城の中の見学がこんなに面白いなんて



そう思えば思うほど、戦争で焼けたのが残念でなりません。

お城の周りの自然の豊かさ
この景色

本当に素晴らしい。



こちらは祝い膳だそうです。
結構豪華です。(ついつい興味があって)





お城の中も興味深いものを見やすく展示してあって

本当に
名古屋に来てよかった~

ではそろそろ

ラウンジタイム



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり会ったのね!! (旅キチ三平♪)
2012-01-14 20:44:50
会ったかなぁ?って思っていました!
コスタデソル!いいなぁって話して居ました。
私も去年のバンコクで本当に楽しい出会いで、次回は何処で会える??っていつも言ってるんです!
楽しいですよねぇ・・そういうの。
ノンさんには次いつ私は会えるかな??
返信する
お昼の名古屋城? (かっつん)
2012-01-14 21:04:59
昔友達が結婚した時に
その夜を過ごす処にナゴヤキャッスルを選んだのです
僕らは友達数人とその部屋を訪れました

カーテンを開けた窓全面にライトアップされた天守閣
それはそれは美しかった
名古屋城を見慣れた僕らが呆然としたくらい
ロケーションというのはこういうことを言うのか って
夜の名古屋城も見る価値ありですよ
できればキャッスルのお部屋っから(笑)
返信する
3月? (ノン)
2012-01-15 09:19:20
3月に行く予定です。
今回は姉夫婦と父と一緒です。
だからちょっと大変!かも?
でも楽しみで~す。

姉たちは新婚旅行以来の海外旅行だから楽しんでほしくて。

がんばらなくちゃ~
返信する
綺麗なお城 (ノン)
2012-01-15 09:22:41
かっつんの言っている意味が本当によくわかりました。

ライトアップされた天守閣を近くで見たら美しいでしょうね!

夜行ってみようかな~

名古屋って良いところですね~

プラネタリウムもすごいと聞いたので行ってみたいと思っています。
返信する