シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

どど~んと名古屋城

2012年01月13日 | おしゃべりフライト
名古屋駅真上というこの上ないロケーションで人気の名古屋マリオットアソシア

フィットネスクラブに行く途中に通るロビーは、いつもお茶をする人で賑わっています。
ピアノの演奏が流れて活気はあるけれど落ち着いた空間です。

そこをスゥエットの上下姿(ソウルのPINKでかなり派手)、お風呂上がりのすっぴんの私はできるだけ足早に、目立たないようにそそくさと通り抜けます。

行きも帰りもさ~~~~~~っと

足首を少し痛めているので今回は筋トレと自転車漕ぎのメニューで頑張っていたおかげで、少し回復してきたようです。

ここではトレーニングウェアも水着も靴下も、そして運動靴も貸してくれます。

水泳帽とゴーグルも用意してくれます。

自前を持参しましたが、靴下と運動靴を借りてみることに。

運動靴が良いんです!

聞くとエアロビようだというのですが、足首がしっかり固定されて良い感じ

毎日運動して、買い物を楽しんで、名古屋の味覚を堪能し、ラウンジでくつろいでいます。

このホテルのラウンジから名古屋城がよく見えるって聞いていたので楽しみにしていました~

NHKの大河ドラマで名古屋城も出てくるし

めっちゃ大きくて大迫力なんだろうな~と


そして

はじめてラウンジを訪れた時

きょろきょろと外の風景を見渡して・・・・・・・端から端まで
でも見つからない

ラウンジのスタッフの方が
「何かお探しですか?」
「名古屋城はどこでしょう?ここから見えると聞いていたんですが?」

「あちらです。」
と指差す方向を目で追うと

ありました~

自分の想像の中ではドド~~~~~ンと名古屋城

思っていたよりは小さかったけど考えてみればここは36階です。

見下ろしているのだから当然ですね~

なんだかこうやって



徳川家康の建てた名古屋城を見下ろしながらシャンパンを飲んでいいのかなぁ~




この写真にお城が移っているはずなんですが~
自分でみてもよくわからな~~~い






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お城 (かっつん)
2012-01-13 09:48:19
堪能しようと思ったら
文字通りキャッスルですよ
http://www.castle.co.jp/wnc/
返信する
なるほど! (ノン)
2012-01-13 14:27:46
なるほど。
マラソンのための合宿やサポートを受けられるんですね。

家がもっと近かったらいいのにな~

ここのトレーナーもなかなか良いです。
返信する
Unknown (たろう丸)
2012-01-13 22:13:05
ノンさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

名古屋マリオットいいですね。楽しんできてくださいね。
足の具合はいかがですか。

それにしても、9泊とはスゴイ!
我が家の場合それだけで一年分のポイントが消えてしまいます(汗
ノンさんはどのくらいポイントをお持ちなんでしょう?(プーケットや香港、ソウルなど、たくさん行かれてるので…)

もちろん全てがAPポイントでの宿泊ではないと思いますが、羨ましい限りです。
今年もこのブログで勉強させてくださいね。
返信する
Unknown (ノン)
2012-01-14 16:34:38
たろう丸さん。
今年もよろしくお願いします。

外国も良いけれど日本のホテルもなかなか良いです。
いつも日本国内に泊まる時は温泉旅館を選ぶのですが、APポイントのおかげで名古屋のホテルを楽しんでいます。
でもホテルだとついつい外国にいる気分になってしまいま~す。

ここのラウンジは外人ばかりで一昨日は日本人は私たちだけでした。

昨日は金曜日だったからか日本人も何組かいましたけれど。

今日は名古屋城を見学してきました!

すごくよかった~~~~
返信する