シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

まっ死んでもいいか

2018年08月31日 | マリオットのタイムシェアとは?
コタキナバルを後にしてクアラルンプールへ

死んでもいいか〜〜って思ったのはなぜでしょう。

長い客室乗務員時代にも経験したことのない出来事に遭遇したからです。


















満席の機内で1人の男性の挙動不審に気がつきました。

前へ後ろへウロウロした挙句、ドアクローズの直前に客室乗務員に何か訴え始めました。

飛行機を降りたいようです。

地上スタッフとCAとがコックピットに入り対応を相談しているようだな、と思ったら男性は荷物を取りに席に戻り、降機しました。

そのあと機長のアナウンス

1人の旅客が事情があり降機しました。セキュリティーをやり直すので全員荷物を忘れずに持って降りてください。その後、安全に必要なセキュリティーチェックを行います。
15分ほどかかります。すべての荷物とボーディングパスを忘れずにお持ちください。

満席に近いのですが、誰も何も言わずスムーズに降りました。

さすが、イスラムの国

エアーアジアの対応は素早いと感心しました。

このご時世、やはりどんなにチェックしたとしても、もしかしたらという予感のようなものがよぎりますが、飛行機をキャンセルする人は1人もいませんでした。

40分遅れで離陸

隣の夫を横目に見ながら、もし、爆発して落ちて死んでも一瞬だし、この人と一緒に死ねるならいいか〜 悪くないなって思いながら乗っていました。

その話をホテルのラウンジでほろ酔い機嫌で話すと、びっくりした顔で、そのとき同じこと考えていたよって言われて、長く夫婦でいると似てくるんですね〜


フルーツが最高に美味しかったコタキナバル








素敵な滞在、コタキナバルマリオット

また来ます。





マリオット系列ホテルはすべてモッピーというポイントサイトから予約しています。
エリートナイトなどすべてのベネフィットがついて、その上モッピーポイントがたまります。
こちらから無料登録して利用していただけると皆さんに1000ポイントが付与されます。


▼ ▼ 今すぐ無料会員登録♪ ▼ ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト



ぽちっとプリーズ    m(_ _)mお願いします


人気ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

ううblogramで人気ブログを分析



やっぱりJAL ぜんぜんちがう!JALに乗って世界を旅しよう~

1回のショッピングで2回マイルがたまる!


最新の画像もっと見る