シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

バンコクは今大変なことに・・・

2010年04月22日 | マリオットのタイムシェアとは?
プーケット在住に友人が1泊2日でバンコクに出張してきました。
それによると私が思っている以上に大変なことになっているみたいです。

タイ政府当局は,現在,反独裁民主戦線(UDD:タクシン元首相を支持
 する市民団体)が占拠している地域周辺(ラチャプラソン交差点~シーロ
 ム交差点を中心とする地域に大規模な治安部隊を配置していま
 す。これに対し,UDD側は治安部隊による強制排除を警戒して,占拠地域
 の外縁6か所にバリケードを設け,独自の検問等を行っている模様であり,
 周辺地域の緊張が高まってきています。

また、現政権を支持するいくつかの市民団体民主市民連合:PAD(黄
 シャツ)を含む)も,場所を変えながらUDD支持者に対する抗議活動等を
 行っていることから,今後,UDDデモ隊等との衝突等不測の事態が発生す
 る可能性も排除されません。

以上は海外安全ホームページからの抜粋ですが、本当に恐怖感を感じるくらいにすごいことになっているようです。

インターコンチネンタルやハイアットなどのホテルは客を振り分けて実質営業していない状態でデパートなども閉鎖しているようです。

スクインビットのJWマリオットも稼働率6%とか・・・どこのホテルも観光施設も大打撃です。
毎年のことながらうんざりです・・・

ここプーケットは平和でなにも変わりなく今日も美しい海が光り輝いていますが・・・


最新の画像もっと見る