シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

CーPOP

2010年04月26日 | マリオットのタイムシェアとは?
プーケットAPとC-POPタイムシェアのうまい使い方マリオットのタイムシェアとc-pop

さて、昨日の件ですが、パトリックが言うにはやはりAP3万ポイント以上で1週間無料でプラチナをAP32700ポイントに交換出来、残りの3週間は1週間につきC-POP料金が半額の2500ドルなのだそうです。

当初私はすべて無料と言われたことについてはC-POPが出来たばかりのときで条件が確立されていない時だったということです。
ヨーロッパのオーナーの中には10週間持っていてAPも買っている人が複数いたために条件を変えざる得なかったといった内容でした。

システムを構築しないまま販売を進めるので、実際現場のセールスに変更点が行きわたっていないということです。
これはむしろセールス担当者が悪いのではなくマリオットが悪いのです。

結局のところC-POPのマニュアルが出来上がっていない時点で販売を開始したために現場のスタッフも振り回されたということです。
ちょっとお粗末な話です。


しかし・・・現場のスタッフは問い合わせがあった時点で案内したことが変更になったら知らせるべきと苦言を言っておきました。
売るほうばかりに気を取られずフォローもすべきだと。
一番重要なことですし、今後のマリオットの威権にもかかわることです。

オーナーとしてはマリオットが発展していくことを望んでいますから、顧客満足度をしっかりと考えてほしいと思います。
 


プレミムプラスというものができました。
APを65000ポイント以上購入した人が対象で専用のメンバーサービスダイヤル・何泊でも優先予約・クラブリゾートでの空港間送迎・アーリーチェックインとルームリクエスト・マリオットリワードへの交換手数料無料・プラチナ何週間でもAPに交換手数料無料などなど・・・といった内容です。

ちょっと悔しかったのですがC-POPを残り3週間分購入するよりもAPを買い足してプレミアプラスになるほうがこの際得と考えて購入しました。

今後は気がついたこと分からないこと、改善してほしいことなどどんどん言っていくつもりです。

しかし6ヶ国語話せるパトリックの話術は素晴らしく、もう8年前に購入した当初からいろいろと笑わせてくれましたが、さすが・・・セールス最高責任者・・・と感じました。
日本語が話せるともっといいんですけどね。

わたしはできるだけ元を取れるように、使い倒す覚悟を決めました。がんばりま~~~す!


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みずみ)
2010-04-27 18:14:16
ノンさん プーケット満喫されていらっしゃるでしょうか?
このGWに行ければお会いできたのに~と本当に残念です。
ちなみに今度東京でオフ会があります。シャンパンブランチになるかもです。
そこでお会いできたら嬉しいです。

それにしても、マリオットの杜撰さは言葉をなくしますね。
私もCPOP以前から営業さんに言われたこととゲストリレーションの言っているこ
とが違っていて、本当に困ったことがあります。CPOPについても思うところは沢
山ありますが、成り立ちがそういうことなら、何でもありありなのかな、とまあタイだし、と無理やり思うことにします。
リゾートがとても素晴らしいだけに、その落差に愕然とすることがあります。

でも、折角リゾートに来ているので、悔しいことは胸しまって、今このときを楽しんできて下さい~

新しい情報もありましたらまたUPして下さいね!楽しみにしています。

GWがボツになったので、年末年始のSQを予約してしまいました。秋に羽田から就航するようです。
返信する
プー (ノン)
2010-04-30 23:59:58
毎日ここプーを楽しんでいます。
やっぱり最高に癒されて楽しんでいます。
今回はいろんなことがあり社員たちといろんな話をすることができました。

マリオットの方針の移り変わりがかなり激しいように思います。この不況だから当たり前といえば言えますが・・・。

いろんな意見も言わせてもらいました。

とにかくマリオットのホームページのコンタクトアスに思ってることをぶつけましょう。
それが今のところの最善の方法のようです。

みずみさんとはまたどこかでお会いできる機会があると楽しみにしております。

せっかくオーナーになったのですから使いこなしましょうね♪
返信する