シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

自然の脅威

2011年03月25日 | おしゃべりフライト
また真夜中に目覚めてしまいました。

ジムに行くには早すぎて、ベランダに出てみました。

波の音がよく聞こえます。

まだ小鳥たちも目覚めていないようで・・・・・打ち寄せる波の音以外は全く静かです。

ここプーケットに来て今日で2週間が過ぎました。

地震が起きた日にプーケット入りしました。
空港に到着するまで全く日本で起きた東北関東大地震のことを知りませんでした。

到着ロビーを出たところで・・・・・いろんな人に声を掛けられて・・・・・津波・つなみ・津波・TUNAMI・・・・・・ホテルに着いてテレビを見てそのすごさに衝撃を受けました・・・・・

今日で2週間


被災者の方々の心情は察するに余り あります。




過去は・・・・・起きてしまったことはもう変えることはできないし・・・・・未来のことばかりを心配しても・・・・・・

先のことを心配しすぎることよりも・・・・・今を・・・・・・その時を・・・・・大切に・・・・・精一杯生きる。

なにがあっても生きる・・・・・何かすべきことがあるから生き抜く・・・・・・頑張りましょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勇気をもらっています (旅キチ三平♪)
2011-03-26 01:22:25
 被災地の友人一家から今日、ようやく欲しいモノ・・・をメールでもらいました。
 きっとこの二週間あまりは何も考えられない・・・生きていくので精一杯だったのだろうなと思いました。
 でもようやく自分達のすべきこと、まずは何からしなければいけないかを考えられる余裕が出来たんだろうなと早速返事と共に仲間に呼びかけました。
 たくさんの物資を集めてくれそうな感じの有り難いコメントをたくさんもらって、私も自分で出来る何かを一生懸命探さないと!と勇気づけられたんですよ。
 もちろん手助けもそうだし、自分自身を見つめることも忘れちゃいけないなって思いました。
返信する
助け合う (ノン)
2011-03-26 11:14:24
本当にそうですね。
これだけの想像を絶する災害が起き、原発にも脅かされている。

まだまだ暗いニュースばかりですが被災者は希望を失わずに精一杯頑張っているのですから私たちは自分に何ができるかを考えることが日本が元気になる一番の早道だと思います。

私利私欲を捨て助け合わなくては!

日本人としての誇りを持って行動したいと思います。
返信する