シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

ロスカットの本音

2011年10月02日 | FX
二度目のロスカット
そりゃ~  ショックです!

それが正直な気持ち、本音です。

失った金額もそうですが、それよりも自分のだらしなさ、自分の弱さにショックです。

円高になってきて、持っているポジション、100万ロットのアフリカランドが、ポンドが、オーストラリアドルが・・・・・ヤバくなりつつあった時

その時こそ世界の経済状況いろんな角度からチェックしなければならなかったのに、わかっていたのに

自分のポジションを見ることが怖くなってきて、臭いものには蓋、そんな感覚で全くチェックしませんでした。
チェックするのが怖くなって見たくなくなったのです。
まさか・・・・・ロスカットまではいかない筈とタカをくくっていたところもあります。

旅先の楽しさを優先した結果

ロスカットされました。

なるべくしてなった結果でした。

大きな代償となりましたが、これを良い経験にしなくては!

もっと強くなって
精神力を鍛えて

政治のせい、時代のせい、急激な円高のせい、世界経済の不透明さのせい・・・・・・
悪いことはすべてを他のせいにしていた

本当はすべて自分のせい、自己中心、真の勇気がない、反省力の欠如
だったことに気が付きました。

これからはなにごとも謙虚に受け止めて、いつまでも学ぶということを忘れずに再出発します。

ポジションを持っている時はリゾート中でも毎日必ずチェック!

なるべく旅をする間はポジションを持たないようにしたいと思います。





今回の香港・バンコクの旅もあと数日

ルネッサンスホテルのラウンジで飲んだヌイが作ってくれたカクテル モヒート

元気になってきました  私

エンパイアプレイスのスタッフが手配してくれたAOTリムジンで送迎してもらいエンパイアに戻ってきました。

そしてあっという間に4泊が過ぎました。

今日はこれからチャオプラヤー川沿いのマリオットリゾート&スパに送ってもらいます。

11月からアナンタラホテルになってしまうので、たぶん最初で最後の滞在になると思います。

はじめてのホテル

はじめてのクラブラウンジ

ちょっと楽しみで~す


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (まりも)
2011-10-07 07:34:38
私の娘はCAをしております。そんなわけで前からブログ読ませて頂いてました。お病気の事やロスカットの事やら…人生色々ありますね。私も体の不自由な主人を抱え仕事もし毎日戦いです(笑)…頑張りましょうo(^o^)o
返信する
コメントありがとうございます。 (ノン)
2011-10-08 13:26:26
まりもさん。
はじめまして。コメントありがとうございます。

おっしゃるように人生いろいろあるものですね。

いいことも悪いことも・・・・・でもだからこそ生きてるってことなんだと、なんだか少し悟ったような気がします。

お嬢様がCAなんですね。
とても大変なお仕事です。
良き時代を知っているだけにそう感じます。

でもやりがいのある仕事ですし、いろんな経験を積むことが出来る職業には違いないと思います。

頑張ってくださいとお伝えください。

ご主人様の介護は本当に大変だと思います。

毎日が戦いだという中でコメントくださって本当にありがとうございます。

お互いに頑張りましょう♪
返信する